和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRPG】2011年5月定例会

和泉が管理人を務めているサークル mixi関西TRPG道の5月定例会のご案内です。 このコミュニティ・サークルは、 定期的にTRPGをするために作られたコミュニティ・サークルです。 大阪で月に1回(土曜日か日曜日)、会場を確保して遊んでいます。 mi…

【企画局】あしかけ13年

since 2004 と書いている「和泉企画局」のサイトですが、 実のところは、since 1998 がより正しいということを日曜日に思い知らされました。 2004はサイトが出来た年なんですね、あくまで。 和泉涼、という人格というか筆名が出来たのが1998春。 忘れもしな…

【雑記】2本立て

というわけで、本日は試験と打ち合わせの2本立て。 あと、試験の帰り道に衝動的に本を買う。 アメリカ合衆国がピンチかもよ!?の巻です。 途中までしか読めなかったので、続きは明日の電車で。 イズミ食堂は中休みモード。 今日は外食だったので簡単にメモ…

【和泉家】土日なのに

土曜日なので、ご飯は作ったけど、 後片付けと、明日以降のちょっとした仕込は相方さんがしてくれました。 (普段、平日の台所は奥さん任せ、 私は平日の後片付けと土日の家事全般担当) しかも明日は試験で出かけるので、掃除も奥さんがしてくれます。 やっ…

【会社】同期会

同期会なるものをまったり開催してみた。 in 難波。 うん、同期っていいものだね。 しかし、今回は珍しく男性陣のほうが少なめ。 借りてきた猫のように数人で小さく静かにしていました。 しかし、ジャガイモだらけの二次会であったことよ。 無駄に満腹感だけ…

【会社】とりあえず緒戦取った!

5〜6月は試験ラッシュ。 というか4週間で3種4科目とかどうよ!? (申し込んだのは昔の自分ですが) じつは危うくもう1科目掘り込むところだったのはキミとボクの秘密だ! 問題はその間に、 結婚式があったり、同期との飲み会があったり、土曜日に終日…

【食卓】イズミ食堂

今週も頑張りました。 そして、レシピを教えてくれた皆さま、ありがとうです! これで5月中は戦える!! しかし、ホームページに食堂コーナーを作るとして、 キッチン、ダイニング、レストラン、カフェテリア、などなど、どの表記がいいかなー…… (トップペ…

【雑記】空も飛べるはず

おっさん、微熱が下がらないまま。 というわけで、2日ほど微熱が下がりません。 元・超健康優良児「宵越しの風邪はひかねぇ!」(風邪は1晩寝れば治る) としては2日も発熱が続くだけで、日記のネタですよ。 そもそも数日前から、職場でもあやしかったん…

【雑記】距離感

twitter を始めてはや3日、まだ3日。 なんというか、自分なりの距離感がつかめてきました。 以前、日記で書いたように、 「日記は1日1回、その日の『後書き』『ダイジェスト』のようなもの」 というスタンスであるならば、 (これはmixiもはてなさんも同…

【食卓】イズミ食堂

前回のディナーで力尽きた感がある和泉です。 シェフから普通のシュフにもどりたいんです。 というわけで、連休最終戦です。 軽食シリーズ 「タマネギとジャガイモとウインナーのチーズ焼き」 とりあえず困ったらいっとけ的な「チーズ焼き」 今回は具材が複…

【TRPG】プロローグ的な

そういえば、先々週は迷宮デイズで遊んできましたよ! 「建物が迷宮になってしまった! 迷宮屋さん、なんとかして!」 と、この特殊能力をもった「迷宮屋」となって事件を解決して遊ぶゲーム。 今回の迷宮は豪華客船「オリヒメ」でございます。 ちなみに船の…

【和泉家】大ニュースの続報いろいろ

TVを買ったわけですが。 アンテナの接続とDVDの接続以外で1分たりとも見ていません。 まあ、そういうものだなぁ。 引っ越して1年、1回も必要としなかったわけですし。 じゃあ実家で見てたかというとそうでもないですし。 でも、金曜ロードショーで、…

【食卓】イズミ食堂

連休中盤戦です。 次の土日もあるよ、そろそろレパートリーが限界です(早い)。 「入籍記念日はご馳走(洋風)がいい!」というリクエストに頑張って応えました。 実家(和泉家)でご飯を食べたり、実家(佐野家)でご飯を食べたり、 ちょっと楽させて貰い…

【和泉家】結婚記念日に係る考察

さて、入籍してから1年が経ちました。 はやいもおですねー。 よくぞ大過なくやってこれたものです。 当日もちょうどこれぐらいの時間だったと思います。 引越もその日にしたので、かなり忙しかったんじゃないかなぁ。 (腕の骨を折っていて、見てるだけだっ…

【企画局】サイト更新

会社で人事異動の辞令を頂戴しました。 初配属も含めて4年連続4回目。 で、広報部署に異動。 サイトの管理・更新作業をすることに。 てなわけで、感覚を思い出すために、 自分のサイトを更新してみたよ!!! けっこう忘れてるね、いろいろと。 和泉企画局…

【和泉家】イズミ食堂

GW前半戦、連休はすなわち休日なので、炊事当番は私です。 今週(一部先週)の特売品 ・こんにゃく(先週からの持ち越し) ・アサリと銀ダラ(今週のテーマは魚介類) ・トマト(4玉で200円) ・あと、初めてオリーブオイルを買いました、健康にいいら…