和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】空も飛べるはず

おっさん、微熱が下がらないまま。


というわけで、2日ほど微熱が下がりません。
元・超健康優良児「宵越しの風邪はひかねぇ!」(風邪は1晩寝れば治る)
としては2日も発熱が続くだけで、日記のネタですよ。


そもそも数日前から、職場でもあやしかったんですよ。
「あったかくなったねー」「早くクールビズにならんかなー」
みたいな話をみんながしたりしつつある中、
「いやいや、まだまだひんやりしますよ」
と、がっちり上着を着込んだままのワタクシ。


ちなみにたいていの方がご存知のように、
和泉さんは「寒冷地仕様」なタイプで寒さにめっぽう強いことに定評があるのですが、
もはやマグネットコーティングでもして砂漠仕様にしたんじゃないかってぐらい。


そんなわけで、昨日は不可思議な汗が出まくり、職場を早退、
夕方に自宅近くの街医者に駆け込み、薬をもらって、帰り道で冷えピタシートを買い、
今日も朝から念のためマスクをして出勤するも、
上司にことあるごとに
「イズミくん、顔色悪いなぁ」
「はっはっは、ナニをおっしゃる、顔の半分はマスクですがな」
とか、ボンクラな会話をしつつ。


しかし、アレですよ、
微熱ってことは
「身体が発熱 = カロリー消費が行われている」わけだと思うんですが、
これ以上カロリーを無駄に消費するのはどうかと思いますな。


これ以上軽くなったらホントに空も飛べてしまいそう……