和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】今流行りの

ゲゲゲの女房。 けっこうはまります。 あぁいう昭和テイスト溢れる夫婦にはかなり共感が。 レトロ趣味というか、「あの時代はよかったなぁ」みたいな後ろ向きな指向性もややあるかもしれません。 職場でもかなり視聴率は高いようで。 12時45分の人数と、13時…

【会社】クールビズ

オフィス(というほどのものではないですが)と廊下では、 なんというか、廊下のほうが涼しいんじゃないか、ウチの部署。 8月には部員が全滅しそうだ。 ……はっ!? これはもしやカメムシリバンの陰謀!?

【和泉家】結婚式〜直前に準備したもの

さて、無事に挙式も終了しました。 来場の皆様、メッセージ、メールをいただいた皆様、 たくさんの祝福の言葉をありがとうございました。 夫婦ともども頑張っていこうと思います。 個別のお礼は適時してますので、まだの方はしばらくお待ち下さいませ。 とま…

【和泉家】いよいよ明日なんだぜ……

とりあえず、ダイジェストにこの半年ほどを振り返っておかんとす。 昨年10月、結婚の内諾を得る。 同11月、式場決定する。ゴルフデビューする。 同12月、指輪調達、司会者決定。 年明けて1月、新年会で大本営よりダブル発表。 2月、結納。朝食は赤飯…

【和泉家】あきらめた

無線LANの設定をあきらめつつある和泉です。 なんで設定できないかなー。 とりあえずソフマップに寄ってケーブル買ってきた。 式まであと4日。 致命的な問題はいまのところないハズ。

【和泉家】懐かしい感じ

「放送祭まで1週間しかないのに、レンダリングとかもどかしいっ!」 とか、そんな感じ。 プレミアとか、何年ぶりにさわるかなー。 世の中にはもっと便利なソフトもあるだろうに。 あといろいろ懐かしい写真とか出てきた。 昔作った「飛び人間コンテストの映…

【和泉家】通電! 通電!

やっとインターネット環境が来たぜ…… あとは無線LANの設定だけすれば上首尾。 これで、ずいぶんといろんな作業が楽になります。 今? 電話台のふもとで、ゆかに寝転んで作業してます。 これはこれで楽なんですが。

【雑記】寝落ち

リハビリ中に。 いや、ベットで横になるとか、 もはや寝る以外になにをせよと。 先生に関節をペキッとされて起きました。 もう少しで顔が洗えるようになります。 なかなかここまでも遠かったな……