和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイト】更新作業

もう9月なんですねー。 地元のだんじり祭りの試験曳きが今日ありました。 (岸和田は海手/南海沿線9月、山手/JR沿線10月 で、祭りが分かれて開催されます) ここまで予行演習する祭りってほかの地域でもあるんですかね? サイト、ちょこちょこと更新…

【雑記】珍しい電車に乗る

さて。 今日は成績発表でした。 ……大丈夫です、問題ありませんでしたよ? (後期に卒業論文さえ書いてしまえば、 必要単位数を完全にクリアできます) しかる後にバイトだったわけですが、 大学からバイト先へ向かうときには、 JRではなく地下鉄のほうが早…

【雑記】腰痛

腰痛、つまり腰が痛い。 考えられる原因その1 咳のしすぎ。 風邪は治ったが、あいかわらず咳はとまらず。 咳をするときに微妙に背筋に力がはいるため。 考えられる原因その2 寝かた。 最近のマイブームは、掛け布団をたたんだまま、足をそこにのせて仰向け…

【雑記】月曜日は振替休日

月曜日は相方さんとお出かけ。 映画「HERO」が観たいなぁ、という 週末の打ち合わせに従い、 とりあえずナビオに向かうことに。 (混雑しているだろうから「とりあえず買える回のを買う」という 予定があるのかないのかよく分からない予定です) ちなみ…

【TRPG】東京NOVA(後半)

さて、東京NOVAの後半ですよ。 前半は1つ前の日記に。 レースの最中に、突如レースを妨害する集団が!? 次々に落ちていくNPCレーサーたち。 (摩天楼の中を駆け抜けるヘリ・レースでした) みんなで揃って適当に演出。 「こ、このレースさえ勝てば…

【TRPG】東京NOVA(前半)

日曜日は、マイミクの遊帝さんのお誘いで、 東京NOVAを遊んできました。 集ったメンバーは7人。 東京NOVAは近未来の東京を舞台にした、ゲームです。 7人中3人が、経験なしまたは1−3回しか遊んだことがない、 または、エディションが今日のもの…

【体調】風邪引きました

風邪引いてます。 栄養とって一晩寝れば大丈夫、というのは、 2年前までの体質だったようです。 体力、落ちてるんだなぁ。 おおよその原因はつかんでいます。 ・バイト先の隣の席の人が先週1週間風邪だった。 ・火水と体調が悪かったが特に対策しなかった…

【TRPG】購入物

アリアンロッド・ルージュ、4巻買いましたー。 トランさんが前回でたいへんなことになったわけですが、 いったいどうなっているのでしょうか…… (買うだけ買ってまだ読んでいない) それからついに、カオスフレア、ルールブック購入です。 どんどんぱふぱふ…

【TRPG】カオスフレア

人生で2回目のカオスフレアです。 2回目の今日もPC?でございます。 ……1回目もPC?でしたね。 2打数2安打は規定数じゃないだろうけど、 今のところ10割打者です。 簡単な説明になってない説明と、前回の顛末 http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20070…

【サイト】更新作業

ちょろっと、 TRPGリプレイを更新しました。 倉庫にたまっている日記の移動は残り3か月分。 10月頭には改装作業が出来るといいなぁ。

【和泉家】母のリクエスト

ついに【和泉家】カテゴリ登場です。 ちなみに「パパ上様、前言撤回編」はすでに過去完了形ですが、 「パパ上様、岸和田祭編」がちかぢか発生します。 地元の祭に妹の彼氏さんが来るらしいよ……!?(母情報) さて、そんな情報をもたらしてくれた母ですが、 …

【大学】集中講義・完結編

金曜日の授業の後半1時間、 ややうとうとしてしまったものの、 14コマほぼ制圧してきました。 ハプニングって起こらないものですねぇ。 とか思ったら大間違いだ(w 本日集中講義4日目、すなわち最終日、 午前中の13、14Rはオプション取引の解説、 …

【大学】集中講義(昼休み)

さて、連日、続きます大学での集中講義。 土日はお休みでございます。 というわけで、今日は2日目の昼休みのハプニングなどを。 私が受講している集中講義は 「7号館4階」で開催されています。 通称は法学部棟、2階が事務室、 3、4階が大教室、5−8階…

【大学】集中講義5−6R

うむ、わりと気分的にきついです。 ペースがはやく、復習をかけたいものの、 終了後はバイト、帰れば日付がかわっているのは、 どのタイミングでもまとめて掌中する時間がとりにくく、 復習できてないというプレッシャーが。 5R 二日目の朝一番です。 質問…

【大学】集中講義1−4R

さて、今日から大学では集中講義です。 タイトルは証券市場論特講(特別講義の略称と思われ)。 大学生活では初めての受講になります。 工学系の先輩から、超高級栄養剤を一時間一本飲みながら講義する教授の話を聞いていたり、 なかなかにハプニングが起き…

【バトン】たまには答えてみよう

mixi の TRPG仲間の Roland.くんから、 バトンが回ってきたので答えてみましょう。 私に流されたお題は「夜」です。 購読中の本に飽きてきたという裏事情は、 まあ特に書き出すことではないような気はする。 「夜 - Wikipedia」 http://ja.wikipedia.org…

【会社】同期会・懇親会

先月あった懇親会に参加できなかったので、 (期末試験日と重なってしまったため、 しかもその試験の手ごたえはすこぶる悪い) 初めて会社の同期と顔を合わせることになりました。 約1名除く。 会社説明会で、場所を一緒に間違った男の子が1人いた。 「い…

【サイト】更新作業

和泉企画局、サイト更新作業しました。 http://www.geocities.jp/izumi_corp/index.html ・(第2企画室)アリアンロッドリプレイ 第2話ミドル4&5追加!! ついにあの怪老人「クエンホア=ストアーズ」登場!! ミドル5枚つかって、ハンドアウトの補強…