和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【体調】風邪引きました

風邪引いてます。
栄養とって一晩寝れば大丈夫、というのは、
2年前までの体質だったようです。
体力、落ちてるんだなぁ。


おおよその原因はつかんでいます。


・バイト先の隣の席の人が先週1週間風邪だった。
・火水と体調が悪かったが特に対策しなかった。
 (身体を冷やさないように長袖は着ていたのですが、
  伝家の宝刀「餃子を食う」をしなかった)


困ったことに。


・どうやら同じバイト先で1人風邪だそうです。
 間違いなく、私がうつしてしまったんだろうなぁ……


今回の症状。


・喉、鼻、微熱。
 というか、喉の奥が痛いです。
 朝起きたら声が出ませんでした。
 (朝喉が渇くのがいつもよりひどかった)
 咳が頻繁ではないのがせめてもの救いですね。
 寝ながら咳をすると、体がきしむような気がします。


来週には復活して、がんばろうと思います。
今日と明日はダウンペースで行動。
栄養と肉と睡眠以外に、なにが有効なんでしょうか。


人にうつしても治ってないし……(オイ