和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【会社】先輩風びゅーびゅー

珍しく、後輩くんと2人で夕ご飯に出掛けました。 運よく(向こうにとっては運悪く?)、同じタイミングで店から出たので、 まあお酒抜きで行こうかと。 話を聞いてあげるつもりで、私のほうが話してしまったなぁ…… きっとそのうち同じ渉外になるから、やり…

【会社】年度末!!

年度末進行真っ只中です。 なんかみんなハイになっていて、些細な会話で笑い出します。 テンションが高いです。 今日の迷言 「和泉くんとM次長の合挽ミンチはおいしくなさそうだ」 これ、勤務時間中に、寝言でも何でもなく出てきた会話の一文。

【雑記】B級グルメ

昼休み、あまりにもの寒さに、 思わず昼ご飯のおともに、カップ麺(天そば)を買って食べたのですが。 湯沸かし中のお湯(推定80度)で作ったため、かなり生煮え…… となりでインスタントヤキソバを作っていた人は、 熱くなったあと、湯がきなおしていました…

【和泉家】あずかり知らぬところで

ただいま、相方は大絶賛、式のドレス決め中です。 私は座って待っているだけです(笑)。 更衣室で着替えては、写真を撮るという…… さきほど、日記書いている間に相方さんのは決まりました。 (ちゃんと私も意見出しましたよ) 今、更衣室の中で着替えながら…

【雑記】Nタイプ

バス停で待合中。 いかにもパンクな感じのお兄さん(私より少し若いかも)が、 ヘッドホンどころか、 iPhoneから音垂れ流しで音楽を聞いているわけですが。 TMRの西川さんだなー。 ガンダムのなんて曲だったかなー。 そしてその外見で、TMRさんてのは…

【雑記】父と子では子のほうが先が長い

ご存知の方も多いかと思いますが、 ワタクシ、ささやかな抵抗として育毛剤を利用しています。 そこそこ安いやつしか使わないので、効果のほどは分かりませんが、 病は気からとも言いますし。 さて、そんなわけですから、銘柄にこだわりなく、 特売品を買った…

【会社】ありがたい

げに持つべきは同期の友人だなぁ……

【雑記】頭痛のタネ

リアルに偏頭痛が多発しています。 左こめかみのあたりから、目の裏にかけて。 発症する状況は、G13のギランバレー症候群並みに一定していないので、 (しかも2月中旬まで、まったく症状の予兆がなかった、むろん去年の同時期も) 発症原因追求 → 原因撲…

【会社】早帰りだったのに

昨日は早帰り日(いわゆるノー残業デー)でした。 電車が遅れていて、帰り着いたらそこそこいい時間でした。 職場で働いていたほうがよかったかもしれない……

【雑記】あわや大惨事

薬を服用するにあたり、水分が必要なわけでして、 今日は寒かったので熱いお茶を買っていたわけで、 熱いお茶で錠剤を飲むと、舌の上で溶けるんですね。 長さのあまり、もう少しでお茶を吹き零すところでした。