和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】本格始動前

今日の具体的な行動。 書いても疲れないボールペン424円 B5一般用履歴書4枚入5袋495円 思わず本屋で買ってしまった広江礼威の画集。プライスレス。 今日からの日記、しばらくの間、【 】でヘッダをつけます。 ジャンルは、就職活動、TRPG、 大…

最近の読書

久しぶりの日記なので、リハビリを兼ねて、 たまにはまじめな日記を書いてみよう。 ドラッカーが最近面白いです。 P.F.ドラッカー 1909−2005.11 巻末の紹介には「思想家」と書かれていました。 経営学で言えば、経営者精神や起業家精神、 イノベ…

レジメ? レジュメ?

ふと教室で耳にした下級生の会話から、 試験が来週とびびっていたら、 「別にくりあげしないので、試験は再来週です」 といわれなんか命拾いした気分の和泉です。 ……これで27・28日は惜しみなく遊べます。 さて、ただいま、大絶賛、ゼミの準備中です。 …

耳の話と事後報告

さて、耳から血が出た、というあたりで お話が途中だったような気がするので、追加レポートを。 近所の耳鼻科に行ってきました。 症状名: 難しくいえば「糜爛」 →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%B0%E7%98%8D 普通に言えば「炎症」 →http://ja.wikiped…

17日の日記は明日にでも

眠いです。 どれぐらい眠いかというと、 ショック!! 耳から血が!? 的な昨日の日記をおもしろおかしく書く気力もないぐらいです。 6時間ぐらい寝てるんだけどなぁ……

今さらですが

涼宮ハルヒが自分内ブームです。 1週間で4冊買った。 月末までに揃うんじゃなかろうか。 あと、god Knows とハレ晴れユカイは音源がほしいですね。 と、給料日前日に書くと、明日の日記が見えますよね。 「CD買いました」の一文が週末までに記載されそう…

年末はどうなるのか?

14日は法事でした。 49日、まんちゅういん(漢字は不明)、まあ、そんなのです。 夕ご飯を親戚一同で食べました。 親戚といっても平均年齢は50超えてます。 私と妹はお酒も飲めますし、 ご老体のかたがたと面識もそれなりにあるので まあ4時間程度の…

キャッチコピー

バイト先で、 チラシのサンプル写真のモデルになった。 自己紹介?の部分らしく、 白い紙(A4)を持たされて写真を撮る。 上半身が写っている。 写真を撮り終えて、カメラマンだったHさんいわく、 「夏に比べて太った?」 ええ、太りましたとも。2kgぐ…

むしろいっそ。

えー、 以前、ちらっと話していた iPod の中味再編の話ですが。 「一度入れた曲は消しづらい」 なる情報にもとづき 「じゃあ、むしろいっそ全部消して再編するか」 というわけで、 全部消してみました。 データだからまああっさり消えること。 20秒ぐらい…

そうだ、アイコンを作ろう

さて。 和泉企画局もそろそろ3周年を迎えますね、 なんてことを密かにつぶやいてから3ヶ月ぐらいたちましたが、 なにもしてません。 さすがにそれは問題なので、 サイトの見てくれを変更するべく、参考書を借りてみました。 MdN マッキントッシュ用のデ…

大奥とネギ焼き

全国的には成人式だったこの3連休、 皆様はいかがおすごしだったでしょうか? さて、大奥とネギ焼きは昨日でございます。 映画館!! それだけでテンションがあがりますね!? あがるんですよ!! 以下、感想です。 ストーリー的なネタばれはほとんどしませ…

新年に思う その2

(1)シナリオ4本作成 ダブルクロス・ウィアードエイジ(単発・ローカル) アリアンロッド(キャンペーン・ローカル) クリスタニア(単発・関西TRPG道) ナイトウィザード(単発・一緒にTalk・改作のみ) (2)リプレイ執筆 アリアンロッド。 P…

早々に敗北か

2日前の日記。 >ラーメンを減らす。 2007年4日間で、すでに2杯。 うどん、そばにしないといかんなぁ。 さあ、みなさんにお願いです。 私にあったら「ラーメンは?」と声をかけてください。 さて、バイト先は仕事始めでございましたよ。 ぶっちゃけ、…

和泉企画局 更新

和泉企画局サイトの更新作業を行いました。 リンクが3件増えました。 TRPGに対してもっとアプローチしようと思います。 3周年記念イベントの一部を更新。 イベントを正規受注しました。ただしお友達価格の無償コース。

新年に思う その1

旧年中はお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 新年1本目のおみくじは大吉でしたが、 「酒は凶」とかかれ、ショックを受けた和泉です。 さて、新年ですから、 去年の反省 → 今年の目標 という流れでいきましょう。 >和泉企画局 なんといって…