和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

今さらですが

涼宮ハルヒが自分内ブームです。


1週間で4冊買った。
月末までに揃うんじゃなかろうか。
あと、god Knows とハレ晴れユカイは音源がほしいですね。
と、給料日前日に書くと、明日の日記が見えますよね。


「CD買いました」の一文が週末までに記載されそうです。


うーん、実は初見は去年の冬ぐらいなんですよ。
一番最初の「憂鬱」と「ため息」を読んだわけですが、
どうにも「ため息」のほうのストーリー進行が肌に合わなくて。
どう合わないかというと、これがまた難しいのですが……
文体はスルスル入ってきますし、
セリフ運びも思わずニヤリと出来る箇所も多いですし。
なんで放り投げたんでしょうね?


SOS団はいいですね。
いや、見てる分には……ですが。
団員にはあんまりなりたくないですね。
イベントのときだけ現れる谷口か国木田あたりの
ポジションは理想といえば理想です。


面白くない世の中を面白く  高杉晋作


このポジティブな発想は見習わないと、と思います。