和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会派な水曜日

最近、なかなか暑くて過ごしにくいんですね。 でもクーラー使うにはちょっと早いし、 乾燥させると目がつらい和泉涼です、こんにちは。 扇風機だそう、扇風機。 さて、朝からはゼミでした。 本日は「ホリエモン騒動」についての番組を見て、 「企業倫理」と…

不審人物な火曜日

我ながらいやなタイトルをつけてしまったものです、 和泉涼です、こんばんは。 でも本当に不審者だったんじゃないだろうか…… さて、この月曜日からバイト先で新しい企画をはじめました。 内容自体は「食べ歩き + レビュー」というありきたりなものなのです…

激痛! 月曜日

土曜日のイベント、 階段4階分、12往復以上の体の酷使。 (準備の時間を入れたら20往復はしてます) ちょっと前まで筋肉痛は翌日だったのですが。 ああ、2日遅れてきたよ。 20超えたらもうダメなんだなあ…… でも抵抗がましく、 デュークを意識した歩…

とりあえず日曜日

朝3時、梅田から難波に向かって歩きました。 筋肉痛が翌々日にくる「イタイ」状態、和泉涼です。 土曜日は朝の3時まで飲んでましたが、 一次会、二次会、三次会、 併せてビール3缶分、日本酒1合、カクテル1杯、 とても自分らしくない酒量でした。 飲む…

プレゼン土曜日

今日はイベント日です。 5会場、各12組、計60人が 1人15分でリレー形式でプレゼンテーションを行いました。 内容は、企業紹介から、施設紹介、サービス紹介、 仕事に取り込むスタンスから着物の展示まで。 なんとも幅広く!! 私の本日の業務は、 「…

びっくり×2 金曜日

朝の7時までダーツやってたバーでいました、 5人組の1人、和泉涼です、こんばんは。 7時過ぎにバイト先の事務室に行って、 10時前の勤務だし、ちょっと仮眠ー、と床で寝てました。 起床の目覚ましは、朝早く出勤されたAさんの短い悲鳴でした。 今度か…

チェンジな木曜日

どうもこんばんは。 そろそろつかみの言葉を書くのが面倒なんじゃないかと 思い始めた和泉涼です。 ……毎回毎回、ねたを出すのは大変です。 <今日のシフト> 今日は大学のほうがお休みだったのもあって、 夕方からのイベントに参加することもあって、 出張の…

平和なはずの水曜日

なんというか気持ちよく過ごせる日ですね。 思わず図書館勤務で昼寝してしまいそうです、和泉涼です。 朝からはゼミでした。 本日のお題はセクハラ、来週のお題は誇大広告。 ……バイト先でセクハラとかなさそうだなー。 さてさて。 ちょっとサイトのことも考…

とりとめなく火曜日

大阪は大雨です、和泉涼です、こんにちは。 まだお昼過ぎなので、 取り立ててなにをすることも書くこともありません。 家からでてしまったので、ネットカフェでボーっとしようと思いました。 散歩しようと思っていたのですが、この大雨ではいかんとも。 ……あ…

すっぽかされ月曜日

バトルテックの成分分析をしました。 わかる人にしかわかりませんが、こんな感じでした。 「うげ、アモ(弾薬)だらけ」だったんですね、和泉涼です。 和泉涼の53%はクローで出来ています 和泉涼の23%は弾薬で出来ています 和泉涼の9%はエンドウ・スチールで…

バトン2つ日曜日

さっきお菓子に「和菓山」なるお饅頭をいただきました。 ほんのりみかん味のアンコがすっきり味で美味 でもなにげなく裏の成分表示を見たら バレンシアオレンジ……? 名前にあやうくだまされそうになりました、和泉涼です。 さて、mixi 仲間の y.u_u さんから…

ちょっとびっくり金曜日

見てのとおり 普段は「はてなダイアリー」をブログとして使っているのですが、 おお、なんだか、日記を書く画面がいつもと違うぞ? 新装らしいですね。 自分のサイトもさっさとトップページを新装にしなくては和泉涼です、こんばんは。 (前フリが長い……) …

試験を行う木曜日

ブログを書き出して9ヶ月。 ミクシイはじめて6ヶ月。 和泉涼です、本日は図書館勤務中にこんにちは。 ブログを主体に、mixi をサブ的に使ってきました、この半年ほど。 これからもそのスタイルを変更する予定はあんまりないのですが、 ブログの更新が、反…

迷走する水曜日

<今日のゼミ> 今日の2限はゼミでした。 こう、経営学のゼミなんですが、 今年の前期の前半は企業倫理についてのお勉強です。 で、ディスカッション形式でゼミは進んでいくのですが。 あれ、気がついたらなんで教育論? 結論は「子育ては大事に!」 いやま…

集中できない火曜日

えー、なんだか今日は集中力に欠ける日でした、 和泉涼です、こんばんは。 <今日の移動> 朝から運転。泉南市内を徘徊。 泉南市の地元商店の活性化に関する事項で、大学でコソコソうごいています。 机上の空論で始まらないように、実際に泉南市を見て回ろう…

通常勤務な月曜日

扇町バイトで息抜き企画をはじめました、和泉涼です。 バイト先のご近所のお食事処を歩き回って、 ひたすら掲示板にレビューを書くと言うなんのひねりもない企画です。 それ以外は特にどうと言うこともない月曜日でした。

はじめまして日曜日

えー、mixi で参加している TRPGコンベンションの月例会に参加してきました。 初めて参加させてもらったとは思えないぐらい、 気さくな方が多くて、とても居心地がよかったです。 アリアンロッドでGM担当してきました。 GM+5名様、参加者のみなさ…

無気力に過ごす土曜日

昨日の今日でなにもしてません。

あーあーあー……

作品落としちゃう……

ふりかえる木曜日

どうもこんにちは、和泉涼です。 ブログをはじめて9ヶ月、mixi に参入して6ヶ月、 最初は「どうなんだろうね?」って感じで初めて、いまやずっぷりずっぷり。 もはや完全撤収は無理ですね。 ある程度まで拡張したら軍縮の嵐をふかそうとは思うのですが。 …

予定を書く火曜日

おはようございます、まだ朝の9時過ぎです。 こんな時間に今日の日記をつけてどうするんだ、和泉涼です。 <今日のささいな発見> mixi で高校の同窓コミュに入っているのですが、 うちの同期生はあまり活発ではないようです。 各学年のリンクがはられた中…

GW明けとは思えない月曜日

書いてるのはいろいろ切羽詰った木曜日の午後です、 和泉涼です、こんにちはあるいはこんばんは。 さて、GW明けました。 朝から扇町でバイト、夕方からは泉南市の商工会の見学。 なんと言うか気分的に連休明けって気がしません。

GWそうまとめ

GWそうまとめ <引きこもりな3日> 4日にするアリアンロッドのシナリオ作りのため、 だいたい1日中PCに向かっていました。 <初めての4日> アリアンロッド初プレイ。 いやあ、わりとライトなシステムなので扱いやすいですね。 プレイヤーはキャラク…

7日に一気書き

GW中の日記は 5月7日の「GWそうまとめ」にて一挙掲載しています。

7日に一気書き

GW中の日記は 5月7日の「GWそうまとめ」にて一挙掲載しています。

7日に一気書き

GW中の日記は 5月7日の「GWそうまとめ」にて一挙掲載しています。

7日に一気書き

GW中の日記は 5月7日の「GWそうまとめ」にて一挙掲載しています。

7日に一気書き

GW中の日記は 5月7日の「GWそうまとめ」にて一挙掲載しています。

たくさんの月曜日

mixi の足跡が1日あたり初めて30件越えてびっくり、 和泉涼です、こんにちは。1000ヒットまできました。 TRPG関係のコミュにたくさん入ったからなー…… コンベンションで会った人がいたりして世間の狭さを実感。 <今日の勤務> まあ、普通に。お…