和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

びっくり×2 金曜日

朝の7時までダーツやってたバーでいました、
5人組の1人、和泉涼です、こんばんは。
7時過ぎにバイト先の事務室に行って、
10時前の勤務だし、ちょっと仮眠ー、と床で寝てました。






起床の目覚ましは、朝早く出勤されたAさんの短い悲鳴でした。
今度からは入り口の扉に「寝てます」と書くようにします。





と、かように人をびっくりさせて始まった今日ですが、
その悲鳴から2時間後の11時ぐらいでしょうか。
私が悲鳴を上げました。



「ああああー。9000円なくしたっ!?」



昨日、おつりでもらった9000円(1000円札9枚)が見当たらない。
普通、財布に直すんでしょうが、
私の悪い癖の1つで、おつりを胸ポケットに入れていく、というものがあります。
で、胸ポケットが空っぽ。
これでは今日のお昼ご飯や土曜日のお出かけ資金がない。



「おおおおおおお」


へんなうなり声をあげながら事務室でおたおたする私。
10分ほど上着のポケットやらかばんやらをごそごそ……


発見に至らず、あきらめて作業に戻ろうと引き出しを開けたら。


「発見しました!!!」


こう、前述のように床で伸びるように寝ていたのですが、
どうやら、他の小物(主に財布と胸ポケットのペンなど)を
寝苦しいと感じたらしく、寝ぼけながらも引き出しやら
ペン立てにほりこんでいたらしいです。


安心安心。なくしたと思っていたので、「もうけもうけ」と思いながら
お昼ごはんは奮発して260円のカップラーメンにしてしましました。
あと136円の高い具のおにぎり1個。


でも、きっちり安いお茶を買ってたりするんですけどね。


<その後>
勤務終わって、大学行って2部のゼミに出てきて、
家に帰って、明日の準備して消灯です。
ゼミの話は多分、来週から本格的にいろいろ始まるので、
そこいらで1回まとめようと思います。
しかし先生がいなくてもなんとかなるものだな、ゼミ。