和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【会社】ダブルヘッダー

昨日は仕事納めかつ忘年会でした。 渉外に転属してよくもまあ怪我なく無事に一年過ごせたものです。 ……成績はもっとのばさなきゃなぁ。 どうしたらいいか、悩むのは楽しい?のですが、実行できるかというと難しいですね。 私の担当地区だと「ロスなく、効率…

【和泉家】思えば半年をきってます

あ、あと半年かー、とか思いながら過ごす年末です。 30日まで通常業務の体制のままなので、 なんというか、年末らしさがまったくこれっぽちもないような気がしますが。 年賀状は正月に間に合えばいいなぁ。 去年はバタバタ(職場的忙しさ)で書けなかった…

【雑記】説得力のない光景

いま、帰り道です。 地下鉄の駅で駆け込み乗車をしようとした若い男性数人組に、 背広姿の中年男性が、「駆け込み乗車は危ないから止めなさい!」と、 大声で声をかけていました。 女性専用車両からでなければ、 かなりの抑止力だったんじゃないかなあ……

【雑記】携帯電話

さて、いつぞや、誤って洗濯してしまった携帯セカンドから早2年。 サードもついにバッテリーが息切れ状態に。 最後のほうはメール1本送ったら電源落ちてたしなぁ……(むろん、フルに充電した状態から) ちょうど本体代の分割支払いが終わるころというのはど…

【和泉家】ちゃんと進んでいる

休みの日はゴルフとTRPGだけだと思ったら大間違いだ!! そりゃあ、昨日はTRPGしてましたが。 猫の王国の世直し。サンダーストロンガー将軍は悪い人(猫)。 相変わらずヒロイン力はないし、NPCはじじいばかりでしたが。 あとは宴会。こっちも相…

【雑記】筋肉痛は2日目にくる

誕生日前後にメッセージやメールをいただた方々、ありがとうございました。 ここでまとめてお礼を申し上げます。 「あんたの誕生日祝いが始まっているので早く帰ってきなさい by 母」 を越えるフレーズはなかなかきませんね。 そして今年もやはり本人不在で…

【会社】ゴルフデビューへ向けて「ついに本番編」

というわけで、12月5日。 27歳にしてゴルフコースデビューしてきました。@天理ゴルフ倶楽部 アウトホールから回ったので、10番ホールスタートでした。 11人参加、3組プレイで1組目。 13番ホールまで雨天、午後より晴天と天気変動の激しい日で…

【会社】誰が雨男か

というわけで、今からゴルフ場に向かいます。 雨天決行らしいです。

【会社】世間は狭いから気をつけるべきだ2

お客さん(おじいちゃん)と話をしていたら、 大学の大先輩だった。 かつ 祖父(個人)の同期だった。 (祖父も同窓です) 世間は狭いなぁ、と。 職場の先輩にも地元ゲーム仲間の知り合いはいるし(しかもゲーマーだし)、 自分、祖父ときたので、そろそろ親…