和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】ダブルヘッダー

昨日は仕事納めかつ忘年会でした。
渉外に転属してよくもまあ怪我なく無事に一年過ごせたものです。


……成績はもっとのばさなきゃなぁ。
どうしたらいいか、悩むのは楽しい?のですが、実行できるかというと難しいですね。
私の担当地区だと「ロスなく、効率よく、段取りよく」を徹底すればいいのは分かるんですけども。
頑張ろう、と今から来年の願掛け。


そんな一年の締め括りはクエ鍋でした。
コースとしてはかなり安いのですが、
その分、サイドメニューは手薄な感じ。
18時予約の店に17時30分に押しかけ、飲みほうだいだけ始めるプチ輩な我々(笑)。
下っ端なのであれやこれやするべきなんですが、
うちの席にはお奉行さまがいたので、
ひたすら食うか、焼酎水割り作るかしてました。
平和な飲みでした。







家に帰ったら、遅い時間に帰省してきた妹を囲んで、
まさに水炊き鍋が始まるところでした。
「(妹は)正月は東京の旦那実家だから、今一緒に食っておけ」


白菜ぐらいしかお腹に入らないです(苦笑)。
そしてデザート(妹手土産)もしっかりいただきました。


一日で二回鍋というのはきついですのぅ。
そんな穏やかな年末のひとこま。


ちなみに年賀状の発送作業は未完了です。