和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ノートの行方

さて、ノートがなくなったと騒ぎ出して、はやくめ2日ほど立ちました。 とりあえず金曜日の様子をリプレイしてみましょう。 とりあえず朝はノートは触っていない。 先生と打ち合わせた段階ではあった。 これは間違いない。 ということは、 学校を出てから、…

【雑記】【会社】ノート紛失とバーベキュー

週末は、 いっしょにTALKのメンバーと飲んで、 内定先の人たちとバーベキューして、 いやぁ、楽しかったなぁ。 半生のたまねぎをばかほど食ったのはどうかと思うが。 今、現在、いつも使っているノートが発見できず、 とりあえず日記に逃避しちゃってい…

【サイト】更新作業と付随業務状況

和泉企画局、サイト更新しました。 アリアンロッド・リプレイ 第2話「約束された血脈」ミドルフェイズ10 次回でクライマックスとエンディングです。 今後の予定というか、現状は、 第3話、第4話はすでに実プレイが終わっていて、執筆作業待ち。 このペ…

【雑記】早起きは三文の得

とは、よく言ったもので。 朝ってずいぶん、作業がはかどりますな。 8時からさっきまでひたすらキーボードをたたいてました。 ちょこちょこミクシぐらいはのぞきますが。 卒論、中間レポート1回目、ざっくりA4・7枚分書けたーー!! メモ作りなど事前準…

【雑記】マイブームの予感……!

予感たって、自分のことなんですが。 ちょっと最近、歴史小説ブームです。 火がついたのは、 (1)山岡壮八&横山光輝の「徳川家康・全26巻」を ネットカフェで一気読みしたため。(コミックス) (2)田中芳樹&道原かつみの「銀河英雄伝説・全11巻」…

【大学】サークルの放送祭

放送祭、まあ、分かりやすくいうと作品発表会ですね。 演劇部が舞台公演をするように、 応援団が演舞会をするように、 文芸部が会誌を発行するように、 軽音部がライブをするように、 オーケストラが演奏会をするように、 我ら放送部も作った作品を発表する…

【雑記】なくて七癖・解決編

Q.妹の風呂上り、なぜ湯桶に水がたくさんたまっているのか? http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20070822 ←【雑記】なくて七癖 答え、出ました!!(2ヶ月放置) A.シャワーを使うと自然に溜まるんだそうです。 実際に妹に聞いてみた!! (風邪で有給を…

【雑記】本屋

帰りの電車、大阪城公園駅からばかほど人が乗って来てびっくりです。 なんかイベントでもあったんですかねぇ。 さて、いまのところ、木曜日の昼過ぎは比較的時間に自由のきく和泉です。 来週ぐらいからは泣きそうなほどゼミが押し寄せますが、 それはそれで…

【雑記】被弾率

さて、めっきり朝夕涼しくなってきた今日このごろ、 皆様、いかがお過しでしょうか。 バイト先ではついに冷房は止まり、窓を開け放すようになりました。 昼間はいいのですが、夕方に難点が一つ。 蚊がようさんはいるんですよ。 中庭駐車場に面した部屋は、 …

【雑記】一人で行ける範囲

バイトのあと、数人でかなり遅い夕ごはん。 まあ、おじさんたちがつどう串揚げ屋さんなんで、 夕ご飯というにはやや語弊があるかもしんない。 選択理由はHさんの 「一人では行きにくいからみんなで……」 いや、一人で行けますよ、このお店。 などという私の…

【TRPG】ダブルクロス

2日連続でTRPGですよ。 今日は「いっしょにTALK!」さんでGM。 お題はダブルクロスでした。 タイトルは「レッドボックスを追え!」 レッドボックス、 通称「赤箱」は、MMORPG・PSOのレアアイテム全般のこと。 結局、卓に来ていた人は誰…

【TRPG】バトルテック

土曜日はバトルテックで遊んできました。 2回に1回はGM、そんなレギュレーションの会です。 今日はPLで参加。 さえない会計メック戦士、リオン君です。 9時30分集合のところを、なぜか9時と勘違いし、 肌寒い駅の改札に到着する私。 とりあえず、…

【大学】【和泉家】卒論と父

さて、朝から、論文の打ち合わせでした。 今日から数回は1対1で面談形式です。 今日の目的は、 「テーマの報告」(昨日までに提出済み) および「なぜそのテーマになったのか」の質疑応答です。 しめて2時間ほど。 うちのゼミは論文の制作が10月スター…

【和泉家】開戦、そして

前回までのあらすじ。 妹の彼氏さんが家にきます。 でも到着前に宴会を始める和泉家のメンバー。 と、ここ数回、テキトー抜かしながら、 日記でレポートしてますが、 実際、妹が読んでたらどんな反応するんだろうなぁ。 ところで、今日の座席配置ですが。 母…

【雑記】ここぞとばかりに

さて、妹彼氏さんのレポートもあがらないまま、 日夜が過ぎていきますが、皆様、いかがお過しでしょうか? 急な冷え込みで風邪などひいてませんか? いま気遣っている私はおもいっきりひきましたが、それがなにか? 普段なら熱があるぐらいのほうがいい文章…

【和泉家】開戦前

さて。 土曜日は、妹の彼氏さんが来ると言うことで、 物見遊山的に集まったのは以下の顔ぶれ。 ・父、母、私、母方祖母、父方祖母、父方叔父 ・妹は天王寺まで彼氏さんを迎えに出かけ中 そもそもは祭の見学と言う大義名分の下、 集合しているわけで、 我が家…

【和泉家】今日の編成

妹の彼氏さんが我が家に来る予定の今日この頃。 我が家では着々と準備が整いつつあります。 食事の準備、飲み物を冷やして、 祭が見やすいようにベランダの物干し竿をなおしたり。 (ベランダからよく見えます) 着々と迎撃要員も到着しつつあります。 指揮…

【和泉家】総力戦、用意!!

さて、ずいぶんと放置していましたが、 ついに和泉・父、再登場です!! 前回の登場はこちら →【和泉家】和泉父の即答 http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20070806 2ヶ月経っても根強い人気の父です。 なぜいまさら再登板かと言うと。 明日くるんだ、彼氏さ…

【大学】【雑記】卒業論文とブログ

さて、今日は後期のゼミの1回目でした。 9人中5人しかいませんでしたが…… 冒頭は先生の出張の土産話で盛り上がり、 「さて」という感じで、卒業論文の話へ。 今日は1回目と言うことで制作の流れや、 注意点などを説明してもらい、 最後に1人1分ずつ論…

【雑記】そういうこともあるのか

昨日はバイトが日付かわるまで延長、 さっきまでネットカフェで過ごして今帰りです。 みなさん帰ってもいいよと言ってくれましたが、 スタッフが軒並みいて、客も帰らない状況は私的に帰りづらいわけでして。 で、まあ、ぼけらっと本を読みながら iPod を聞…

【会社】内定式

月曜日は内定式でした。 まあ、全国的に10月1日はそういう日なので、 ニュースでは全国区の企業で流れていたかと。 うちはほどよく人事部長が 内定辞令を1人1人に渡して回れる人数なので、 (1人ずつ名前を呼ばれて取りにいきました) あんなホールを…