和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】本屋

帰りの電車、大阪城公園駅からばかほど人が乗って来てびっくりです。
なんかイベントでもあったんですかねぇ。


さて、いまのところ、木曜日の昼過ぎは比較的時間に自由のきく和泉です。
来週ぐらいからは泣きそうなほどゼミが押し寄せますが、
それはそれでまた日記を。


と、秋の緩やかな予定をたのしむべく、
天王寺はK書店へ向かいます。
書籍に限って言えば品揃えのかなりいい店で、
併設されているCD屋の偏りっぷりもかなりなものです。
ここなら捜し物(本2冊とCD1枚)も見つかるだろう、
と勇んで出掛けたわけですが……


定休日でした。


んー。


急ぎではないのですが、すでに物欲センサーはONに入ってしまってるんだなー。
買ってすぐ聞けるようにポータブルCD持って来てるし。


とすると、向かいのAに行くしかないのか。
こちらだと、本は少し期待薄ですが、CDはまず間違いなくあるでしょう。


というわけでゴー。


割とすぐに目的のCDは発見。
本は両方とも見つかりませんでした。
残念。


このお店、不文律にレジから溢れた清算待ちの行列は、
とあるコーナーに並ぶんですが、
一応本屋だから、両側は本だななわけですよ。
両側とも、ちょっと大人向けな少女コミックか、



BL本かだもんなー。



レジ待ちのたびに微妙にいたたまれなくなります。
なんとかならないものかなぁ……