和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【会社】資格の話

メシ食いながらの話と思いねぇ。 A「財務か法務の3級の試験を受けねばならん」 B「うむ、確かな筋の情報(参考書の帯)によると6月らしい」 C「6月たって、前半後半あるだろう」 D「どれどれ、1・8・15・22・29と日曜日は5回ある」 E「希望…

【雑記】日記

さて、来週からは本格的に社会人にジョブチェンジするわけですが。 日記に書けないこと、かなり増えそうだなぁ。 守秘義務やら、そもそも他人のプライバシーなんだし、とか。 同期コミュに入っているので、職業なんかモロバレですし。 まあ、今までバイトで…

【サイト】更新作業

サイト、更新しました。 4月からも定期的に更新続けれるように、 なんとかテキストをこの土日で書き溜めたいところですね。 アルシャードガイア×ダブルクロス 「1つの世界、2つの意思」 脇役3人のオープニングフェイズ、追加しました。 次回の更新予定は…

【雑記】バイト、本日で終了

さて、2年間の長きに渡るバイト、本日、最終日でした。 思えば留年決定 → 翌月に「暇なやつおるで」と紹介され、あれよあれよで2年間。 (推薦してくれたTさんはお元気でしょうかねぇ、いや2月にお会いしましたが) 素晴らしい環境で2年間過ごせたもの…

【和泉家】別会計で

こう、携帯の料金を親に渡すわけですが(親の名義で一括契約しているため)、 その際には毎回、明細を見せてもらうようにしています。 自分の利用状況の確認と、現在の家族全体のプランが適正かチェックするためです。 私「んー、今月は全体的に安いね」 母…

【雑記】斜め読み

銀行業務検定・財務3級。 テキストを読み始めました。 大学で習った会計論、企業評価論、財務論とかじわりと効いてくる感じで、 斜め読みというのもあってザクザク読めます。 頑張れば6月の試験、間に合うかなー、 とか寝言を言ってみる。 というか、それ…

【大学】卒業式

卒業しました!! 出来てました!! 7日に卒業者名簿を確認していましたが、 ちゃんと学位記(卒業証書)をもらうのは別物ですね。 でも、やっぱりハプニグは起こるんだよ!? 午前。全学部集まっての卒業式。 午後。商学部での卒業式+謝恩会。 夕方。ゼミ…

【雑記】携帯電話と電話

予告!! 来週の土曜日にまりお流にいくことになったよ! 前回の日記参照(4回連続) →http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20061024 ちなみに、土曜日は夕方からきっと飲むぜ!! さて、大阪人は地下鉄であまり携帯電話をみない。 という記事を書いた人がいる…

【雑記】そういう星

例えば、義星であったり、仁星であったり、そういうやつ。 間違っても北斗七星のそばに見えてはいけないヤツ。 20日は、バイト先(大学のほう)で送別会をしていただきました。 まあ、大学の近所で大騒ぎ(というほどでもなかったか)してきたわけで、 N…

【雑記】買い物・追記

勇んで買った、 ARIAのサントラ、すでに持ってるやつだった!! (2枚買って、もう1枚は新譜でしたが)

【雑記】買い物

四月から使う通勤かばんを買いました。 今、持っているものは、ホームセンターで1000円で数年前に買ったものです。 丈夫だししっかりまちがあるので、使い勝手は普通にいいのですが、 底に鋲をうっていないので、床に置きづらい。 というわけで、新しいかば…

【和泉家】豪勢な朝食

今朝、私は10時に目が覚めました。 それだけでも豪勢な日曜日ですよー。 (遊ぶか寝ているかの日曜日の午前中) 目が覚めたら家には誰もいません。 テーブルに書き置きのメモが。 「お父さんと買い物に出かけています、母」 立ち寄る場所が書いてませんが…

【映画】いまさらですが!

ハリー・ポッター、見はじめました。 昨日、2本目まで見終わりました。 吹き替えで聞きながら、半分、作業しながらのDVD鑑賞ですが。 いいですね、力強い進行のファンタジー!! 展開も読めそうで、それ以上の展開が来ます。 (和泉の予測能力が低いのも…

【読書】ARIA12

読書と言うくくりはひさしぶりです。 ARIA12巻/天野こずえ/MAGガーデン ついに最終巻です。 このタイミング(4月から社会人)で読むというにはちょっとうるっときます。 「あのころ 『 も 』 楽しかった」「楽しいことは 比べられない」「今楽し…

【会社】和歌山

月火と、内定組で出かけてきました。 といってものべ7人ですが(うち3人が重複)。 1日目、車にて和歌山へ。 立ち寄ったのは、 和歌山市内のラーメン、海南のマリーナシティ、白浜のレストラン、以上!! 移動に時間がかかるんですよ、和歌山。 和歌山ラ…

【大学】ご報告!!

今日は前記大学入試の合格者発表だったようです。 用事で大学に出かけたら、掲示板がありました。 合格・不合格にかかわらず、お疲れ様でした。 さて、入学者の発表もあれば、 「卒業者の発表」もありまして、 なにを隠そう、今日は卒業者一覧の発表日でもあ…

【雑記】あまそうだ

電車にて、高校生の会話。 「ほら、顔真っ白で、化粧落としのCMに出てる……」 「あぁ、デーモン小倉閣下?」 おしい。おしいな、少年。

【会社】内定者集会

内定者集会、でした。 入社式の日の連絡などですね。 プログラムに「近況報告」ってあったのですが、 昨今の金融情勢(地元は地銀合併があって騒がしいのですよ)など、 かなり重めの話題が来るんだろうな、と思っていたら、 「じゃあ、みなさんの近況報告を…

【TRPG】ブレカナ初参加!キャラメイク編

土曜日はTRPGしてきましたよ。 仙道さんがGMで『ブレイド・オブ・アルカナ』 プレイヤーは合計3人。 和泉は初めての参加のシステムです。 中世ヨーロッパ風味の英雄譚を満喫するゲームです。 キャラクターは聖痕者と呼ばれる英雄になり、 殺戮者と呼…