和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【和泉家】豪勢な朝食

今朝、私は10時に目が覚めました。
それだけでも豪勢な日曜日ですよー。
(遊ぶか寝ているかの日曜日の午前中)


目が覚めたら家には誰もいません。
テーブルに書き置きのメモが。


「お父さんと買い物に出かけています、母」


立ち寄る場所が書いてませんが、
まあ昨日の夜、電球がどうとか、
近所の電気屋のポイントカード出しといてなど言われたので、
その近所でもろもろ買出しなのでしょう。


ご飯もパンもなにもないので、食料品の買出しも一緒なんでしょう。
ちなみにご存知の方も多いように、和泉家では日曜日はご飯は炊きません。
誰も弁当を必要としない曜日だからです。
朝ごはんを我慢しつつ、メールチェックやらなんやら。


11時、両親帰宅。
「(ご飯など炊いてると時間がかかるので)パンある?」
「ないよ」
ないですかー、じゃあ、ご飯が炊けるまで我慢か、自分でコンビニか。
「いや、すぐに昼ごはん作るし」
じゃあラーメンかうどんかそんなものがあるんですかいな?
と、スーパーの袋をのぞくと。


肉。


まごうことなく、肉。


「今日の昼は焼肉な」


和泉家での焼肉 …… カセットコンロ+フラインパン、開催場所、室内。






朝ごはんが、タレ付きカルビとはなー。
しかもあったかご飯なしでなー。
しめに焼きそばとか、おなかどうかなるでー。
豪勢過ぎると言うか、なんというか。




親の結婚記念日、間近の開催でした。
めでたいんだが、おいしいのだが、どうにも納得がいかない。