和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボート祭

今年もボート祭りです。 4年目だし、来年からは見に来るだけかなぁ。 というわけで、こまごま手伝いながら、 見てるだけの4回生なのでした。

本を薦められる

今日は午前中はゼミで、午後からは図書館でバイト。 妹に本を薦められる。 そういえば、ウチの兄妹は仲がいい。 世間さまの一般的な兄弟姉妹ってどんな感じなんだろうね? 従兄弟とかにも普段は会わないし、兄弟姉妹で同時にあう友人もいないし、ぴんとこな…

24時間耐久

24時間耐久で、サイトの更新をしまくる! と言うイベントを自分1人でやったのですが、 レポートのデータが見つかりません。 見つかったら再掲しますね。

はいちゃ

歯医者に行ってきました。最後の診療記録は平成6年でした。 えーっと、つまり、かれこれ11年ぶりに歯医者なるものにいったことになります。 右下の奥歯と、下の前歯が落ち着かないので見てもらったんですけど。医者「左の上の奥歯はいたくないの?」 私「…

静岡遠征、再び

警備のバイトです。今日で仕事納め。 現場は静岡で、今回も車で遠征です。本日の車は日産「キャラバン」0km地点 / 津久野駅駅前 オリックスレンタカー課長から頼まれて、レンタカーを受領しに行きます。 日曜日の日誌ですが、正確にはこの時点で、14日…

図書館の本

朝からバイトで図書館に詰めます。 9−13時なのですが、13−17時勤務のヒトが1人欠勤したので、 そのまま17時まで継続して勤務します。 今日の目撃談…… 勤務中にパソコンルームを巡回するんですよね。 飲食者を見つけたら注意したり、未使用端末のモ…

ゼミ(非正規)

ひさびさにゼミで発表です。 えーっと、今期の発表、先頭打者を承っています。 先鋒は武人の名誉!(By 疾風ウォルフ) なんですが、私、正規のゼミ生じゃないですよ? 先生「まあ今年の年末までに1回書き上げてみようか。卒業できないから不毛だけど」 …

ミニ同窓会2

1、2、4と授業をこなし(3限は部室でしゃべりながら自習し)、 「しまった、資料、家に忘れた」ので、夕方、家に速攻で戻ってレジュメを作ったり、印刷したり。 夕方から中学校の同期たちと近所に呑みに行きます。 先週と同じような顔ぶれであるなぁ。 …

打ち合わせ

連休明けなのに4限とも授業をくらってしまうというのはなかなかに肩がこる。 昼休みに、ゼミの先生のところに発表にゼミ4(自分の学年)の準備が出来たことを報告しに行く。 ちなみに今年のトップバッター。(4月は就職活動者が多くて実質的にすべて休講…

そうだ、京都へ行こう

今日は京都行きです。 天王寺駅までJRで出て、1日フリー乗車券を2000円で購入します。 阪急、大阪市営地下鉄・バス、京都市営地下鉄・バスが乗り放題になります。 で、本日のターゲットはというと。 金閣寺、仁和寺、太秦映画村、嵐山。 微妙に、京福…

早起き

朝9時に起きてしまいました。 早起きは三文の得とはよく言ったもので、朝からいろんな作業がはかどります。 HP更新して、宅建の勉強をして、大学のノートをまとめて、来週の発表の準備をして。 これをアップするのは17時ぐらいです。 このあとはTRP…

谷間2

連休の谷間その2。 1限の授業は休講でしたが、2限、3限には普通に授業があります。 2限の国際金融論の西倉先生は、1回生の時に必修科目の「経済学」を習っていたのですが。 「公式の場のディベートでは負けてもいいから、飲ミニケーションで負けるな!…

ミニ同窓会

中学校時代の同級生、名古屋にいるY氏や京都にいるみかん氏、滋賀にいるM氏が そろって岸和田に戻ってきているので、みんなで遊ぼうじゃないか、という話に。 普段なら、女性陣が何人かまじるのですが、今日は男4人しか集まりませんでした。 ユニクロに行…

今日のセッション

今日はTRPGです。 シナリオが半分くらいデータ化できていませんが、約束の13時はすぐです。 とりあえず、敵キャラのデータを抜粋バージョンで作り、行動指針だけ決めておき、 あとはアドリブで進めることにします。 今日のシナリオ・・・・・・犯人妖…

連休の谷間

連休の谷間。 大学は普通に授業があります。 2限と3限は休みでもねー、1と4はあるのよねー。 家に帰ってからサクサク、シナリオをデータ化していきます。

初対面の印象

ドライブの疲労も覚めやらぬまま、キャラクターを作って飛び込みセッション参加です。 大丈夫かな、いろいろ、身体も、人付き合いも、キャラクターの整合性とかも。 あまり深く考えても仕方ないので、なんとかなると信じて行きましょう。 ラスボス戦で1ラウ…