和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

打ち合わせ

連休明けなのに4限とも授業をくらってしまうというのはなかなかに肩がこる。


昼休みに、ゼミの先生のところに発表にゼミ4(自分の学年)の準備が出来たことを報告しに行く。
ちなみに今年のトップバッター。(4月は就職活動者が多くて実質的にすべて休講だったのだ)
どんだけ発表しようが何をしようが単位はもらえないんだけど、楽しいのでよしとする。


助教授「先週は半分ほどしかいなかったからねぇ。発表してもらうにしても、あんまり人がいないかもね」


……まあ、人がいなければいっそマンツーマンででも。
なお、今回ので大まかに「卒論のテーマ・その1」が決定です。
ちなみに、あと3年在学するので、もう1本「テーマ・その2」を書くつもり。
根性があればその1とその2を合併させて、提出規定の文字数を大幅に上回る論文にする予定。
あとはゼミ3(後輩たち)の前でするプレゼンについて打ち合わせ。
去年の3商大討論会の説明をするのだそうで、経験者による説明がほしいそうな。
てか、うちのゼミだとあとはO田君しかいないし。


私「じゃあ、1人発表する人がいるとして、質疑応答含め40分ぐらいですかね?」
助教授「ん? 90分まるまる使ってくれてかまわないよ?」
私「全体的な流れを説明するだけですよね?」
助教授「いやいや、発表した内容もダイジェストでやって欲しいし。
    資料は人数分印刷するから、月曜日の放課後に持ってきてね」


発表は17日の2限です。