和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】視線と視線がぶつかる

幸せのときめきとか、そういうのは起こらなかったです。 世界の中心地、我らが泉州地方は好天に恵まれ、絶好の洗濯日和。 思わず、布団もベランダに干しつつ、洗濯物を乾かしていました。 午後も3時を過ぎ、そろそろ取り込むかなぁ、という段で、 ――バン、…

【和泉家】今日も

冷房は使わないのです。 あと4日しのげば9月突入。 案外なんとかなるものだなぁ…… 膝の裏に激烈な汗疹ができていたりはするが。

【雑記】身体は覚えている

今週から毎朝、近所の公園で小学生がラジオ体操しています。 音楽が聞こえてくるので、試しに踊ってみた(違 身体は覚えてはいるのもので、 カンニングしないでちゃんと出来ました。 全力でやったら、息あがってしまったけど。 明後日ぐらいに筋肉痛がきたら…

【雑記】脱ピンチ

携帯復活しました。 先日ショップに行って診てもらったわけですが、 5分ほどのチェックの結果、 メーカー送り一択だったわけですが、 日曜日に改めて別のショップに行ったところ、 メーカーの修理センターらしきところと連絡をとりつつ、 あれやこれやと30…

【雑記】いろいろピンチです

主に携帯電話が。 ……別に以前みたいに洗ったわけではない。 メールの受信ができないんですよ、ここ3日ほど。 迷惑メールが来ないから、静かでいいなぁ、と思っていたのですが、 肝心かなめのメールが来ていないのには困った。 送信できる、受信できない、通…

【会社】上司の差し金

10月の試験は「法務2級」に飛び級です。 (財務3、ACO、生保ALL、損保、証券外務員2、まで完了) 「2級をとれば3級の単位もついてくるんだから」 おっしゃる通りなんですが、それはあくまで2級を合格すればの話。 むろん、午前午後とダブル受験をす…

【和泉家】ランクダウン

皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか? 私は今日から勤務でした。冷房が日に数回止まる職場です。 お盆ということで、相方さんの実家と、自分の実家でメシを食ってきました。 相方さんちは8月の上旬に、親戚の寄り合いがあって、 なんだか今月はよく一緒…

【和泉家】3連続=ターキー

金土日と、3連続で飲み会の和泉家です。 金曜日は中学の同期とバーベキュー、昨日は和泉さんとこの実家で飲み会、今からは嫁さんの実家で飲み会です。 明日からは普通に勤務なんですがね。 それにしても暑い……

【雑記】夏の天気予報

夏の天気予報といえば「セミ」ですね。 鳴き止むと雨が近い、とか、日が落ちると鳴かないとか。 最近のセミは、雨が降っていても、夜になっても鳴いています。 セミも生き急いでいるのかな……

【会社】電車

雨で人も少ないと、冷房の効きが良すぎる気がします。 世間は今日あたりから夏休みの人が多かったりするんでしょうかね。 しかし、この時間帯でも鶴橋はいい匂いだなぁ……

【和泉家】家族会議

7月を冷房ナシで過ごした和泉家ですが、 その結果を踏まえた家族会議(夕食)にて、 今後のおおよその方針が出ました。 「とりあえず、いけるところまで冷房は使わない」 「なお、冬の対策(エアコン・コタツ・ガスストーブ)は早い目に行う」 「電気ストー…

【雑記】逃げ切った

冷房なしで7月を逃げ切りました。 まだ継続中。

【雑記】休日だし

夫婦岩なう。 日の出を見に行きたかったが、 午前5時前とか、休みの日なのに起きられません。 日の出の時間にいくと、記念撮影はもろに逆行だし(言い訳)