和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【選挙】個人的な意見

個人的に「直感」で思ったことを書く。 ので、理路整然としない場合が多々ある。 なので、あんまり鋭いツッコミはなしでお願いします。 長いです、そして限りなく適当です。 政治だから常にまじめに取り組むべきでしょうが、 まずは、世間話でもするかのよう…

【選挙】ジンクス+サイト更新

サイト、更新しました。 あいかわらず、テキスト部屋ばっかり増量です。 http://www.geocities.jp/izumi_corp/index.html から第2企画室へどうぞー。 TRPGリプレイ加筆とARIA新作SSです。 * * * さて、選挙に行ってきましたー。 ちゃんと権利…

【音楽】なんか関係してたっけ?

こんばんは、和泉です。 パソコンに向かったり、ノートに向かったりしながら、 ありていに言って月曜日の試験に向けた勉強をしてました。 作業するときは耳に音楽がないと寂しいので、 なんらかのCDを聞きながら、作業するわけですがー…… 今日のBGMはこ…

【読書】リプレイ3冊

やってくれたな、SNEィィィッ! 今日はTRPGリプレイの感想など。 ネタバレはしません。 感慨ばっかり書いてます。 というわけで、昨日、ちょっとした買い物をしてきました。 ソードワールド・へっぽこーず・ドラマCD 初回限定版 4200円。 これ…

【サイト】更新しました

そういや、昨日、更新したんだった。 TRPGリプレイ、第2話にはいりました。 ついに登場、「暴走教授」「ウマのあう友人」 PLもPCもげんなりした顔だったのが印象的。 いつ書き溜めている分がなくなるか、 そこそこにヒヤヒヤしながら作業しています…

【TRPG】GMと監督と

やってくれたな、小太刀ィィィッ!(C)天目録 前述の日記のように、 昨日、3冊のTRPGリプレイを買いました。 ダブルクロス・天からの一撃 知人のいわく「天さんの一撃、だと思ってましたー」 いやー、さすがにそれはないでしょう。 中味的にはあなが…

【買物】CD2、本3

17日給料日、20日発売とか、 なんというか犯罪ものですな、むふー。 お給料の1割を投下してきました。 来月頭の出費を考えると、 今月はコレで撃ちとめかなー? というわけで、買ったもの。 TRPGリプレイ ソードワールド・ワルツ3 ソードワールド…

【雑記】新携帯の使い勝手

この土日は、おおよそ試験勉強でした。 なので、たいした事件は起こってません。 携帯電話、おかげさまで、 アドレス帳はほとんど復活しました。 一部の人は、メールアドレスだけで、 電話番号を確保できていない、というパターンもありますが、 おおよそ日…

【事故】それは朝に起こった

それは朝の出来事でした。 レポートが仕上がって慢心していたのかもしれません。 私は昨日、カーゴズボンをはいていました。 太もものあたりにもポケットのある、 ちょっと布地のしっかりしたズボンです。 寝ぼけた頭を覚まそうと (昨日、バイトから帰って…

【雑記】健康診断

レポートの合間にこんにちは、和泉涼です。 今は夜中の3時ですよ。 さてー、今朝、内定先に出すための健康診断を受けてきました。 診断って言っても、採血も検尿もないんですけどね。 お邪魔したのは家の近所の街医者Y医院。 子供のころからかかりつけてい…

【TRPG】アリアンロッド

3日連続TRPG、今日はその3日目です。 今日のお題はアリアンロッド。 アリアンロッドはオーソドックスに剣と魔法とドロップ品で楽しむTRPGです。 予備GMというわけで、 マップと大まかなシナリオラインは使いまわしでごめんなさいでした。 メンバ…

【TRPG】ダブルクロス

日記を書いているのは16日です。 さて、TRPGです。 昨日に引き続いて2日目です。 そして今日もGMです。 こちらは、7人のメンバー中4人がGM持ち回りという、 ただのキャンペーンではなく、オープンキャンペーンです。 連続じゃなくて1話完結で…

【TRPG】バトルテック

日記を書いているのは16日の夕方ですが。 TRPG3連投、その1日目。 今日のお題はバトルテックであります。 担当はGMです。 私とHさんが交互にマスターをするというお約束のもと、 展開しているキャンペーンなのでございます。 バトルテック 大きな…

【サイト】更新しました・小

新しいデータはありませんが、 カウンターが1週間不具合が続いたので、 別の無料カウンターに移行しました。 次回の更新は7月下旬を予定しています。 リプレイ第2話の連載開始と、 TRPGリング、リプレイリングの追加を予定。

【雑記】書いたのに

日記書いたのに消えたー!? 近江旅行第3弾書いたのになぁ…… 今週末はバタバタしているので、 来週ぐらいに書きます。

【ゲーム】動くのだなぁ

さて、 近江遠征日記を放置したまま、新しい話題です。 遠征日記は、今週末ぐらいにちゃんと書き上げますので。 今日の話題はこちら「アイドルマスター」 http://www.idolmaster.jp/index.html アーケードだったり、Xboxだったりするみたいです。 ミニゲ…

【サイト】更新作業

サイト更新しました。 アリアンロッド・リプレイ・第1話「ブルードロップ」 クライマックス、エンディングまで公開しました。 和泉企画局サイト http://www.geocities.jp/izumi_corp/index.html から第2企画室へお進みください。 第2話は7月下旬ぐらいか…

【旅行】近江遠征(中盤戦)

さて、前回からの続きです。 【旅行】近江遠征(前半戦)はこちら http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20070701 長浜 → 姉川経由 → 浅井町経由 → 高月町 →浅井町 ここからの予定はこんな感じ。 現在の時刻は14時30分です。 というわけで、予定通りに姉川に…

【雑記】帰れない

働く。働いた。 帰りの時間帯の電車が人身事故でストップ。 仕方がないので復旧しそうな時間までマクドで読書。

【迷言】幸せで人は太り、哀しさで人はやせる

長距離移動のもなんのその。 2・3限と授業でございます。 3限はほとんど寝ていたような気がしなくもないですが。 そろそろテスト期間ですねー。 N氏が大阪に戻ってきているとのことで、 I氏と一緒にモスバーガーへ。 今日のテーマは 「幸せで人は太り、…

【旅行】近江遠征(前半戦)

はい、というわけで、 1日の日曜日は、K口さんのおとも(運転手)で、 滋賀県湖東方面へ出かけてきました。 日記での一言のコメントが、 3日足らずで実現可能な計画なって、 実際に実行できてしまうのだから。 我がことながら恐ろしいことよ…… というわけ…