和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【事故】それは朝に起こった

それは朝の出来事でした。
レポートが仕上がって慢心していたのかもしれません。


私は昨日、カーゴズボンをはいていました。
太もものあたりにもポケットのある、
ちょっと布地のしっかりしたズボンです。


寝ぼけた頭を覚まそうと
(昨日、バイトから帰ってそのままレポートを書き始めたのもありますが)
6時過ぎぐらいにシャワーなど浴びようとしたわけですよ。
ちょっと仮眠して学校にレポート出しにいけるな、と。
帰り道に、イエサブ寄って迷宮キングダムのルールブックか、
アリアンロッドの上級&アイテムガイドを見ようじゃないかと。
昨日給料日だし、それぐらいOKじゃないかと。


油断しすぎました。


ふんふん言いながらシャワーを浴びていました。


風呂から出てくると、洗濯機が動いています。
マンション住まいの我が家は、脱衣場、洗面所、洗濯場が同じエリアにあります。
脱いだ服やらズボンはそのまま洗濯機へ。


我が家の洗濯機は入りタイマーがあって、
朝6時半ぐらいに動き出すのですね。
そうすると洗濯物の量にもよりますが、
大体8時過ぎに洗濯物が出来上がるわけです。


で、バスタオルでがしがし頭を拭いてると、
異様な音がするわけですよ。


ガン。ゴロッ、ガン、ガガン、ゴン。


洗濯機の中で何かがうごめいているようです。








わたしの携帯だーーーーーー!!!






とりあえず、大慌てで洗濯機の電源コードを抜く。


考えてみれば停止ボタンでいいじゃないか。
でもまあ動転したんだな。


ちょうどいい塩梅に洗剤が投入された段階らしく、
泡がぶくぶくとあわ立っています。バブリー。


携帯は確かにありました。


泡まみれで。




レポートを提出した足で、ショップに行って、機種変更してきました。
念のため、データチップのサルベージをしてもらいましたが、
データの救出は成功せず……



給料日直後になんという手痛い出費……


みんなに、電話番号とアドレス聞いて回らなくちゃ……