和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】なるほど

通勤途上、小学校低学年の社会見学に出くわしました。 親同伴の。 私自身は親と学校行事に参加する、という経験が運動会ぐらいに限られるわけで、 そういうのもありかなー、と。 一部には監督者を増やすという観点もあるかと思いますが、 家に戻ってから、話…

【雑記】ぐーぜん、ぐーぜんじゃのぅ

会社の仕事で出掛けた先で出会った人々。 同じ名字 私の自宅と相手の会社が近所 私の会社と相手の自宅が近所 そんな4人で集ったわけですが…… 「和泉さんのお歳だと、お子さんはそろそろ小学校ですか?」 そういうふうに見られることもあるんだなぁ……(苦笑)

【雑記】やったことリスト

コレを書いているのは27日の午前6時です。 4時に目が覚めました。肩が痛かったのです。謎の痛みです。 編集の都合上、26日の日記扱いにしています。 とりあえず、ダイジェストに日記を消化してごまかしておきます。 サイコロの旅、平穏無事に終わっていま…

【会社】腕に放熱器があるに違いない

会社でカッターシャツの腕まくりを禁止されましたー。 まあ当たり前と言えば当たり前なわけですが、 1ヶ月近く、その状況が続いてから言われても…… マナー的な部分に理解したので、即座に腕まくりをやめたわけですが。 のぼせたのか、残業中に鼻血出ました…

【会社】称号を得る

ハンターランクというよりは、 クエスト達成数によるものっぽいヤツ。 工兵(あるいは工作兵) 段ボール、厚紙等で、 例えばアンケート回収箱を作ったり、 キャビネットの中の仕切を作ったり、 分厚さ特注のファイルを作ったり。 よもやこんな形で 物理部の…

【雑記】生存報告

書きたい日記がたまったまま、 残業だらけの平日が過ぎていきます。 パソコンに向かう気力が足りない。 かと言って携帯ではなぁ、という感じ。 ノートパソコン、持ち歩くかねぇ。

【TRPG】失せ物出てくる

数人の方はご存知のことですが、 和泉はダイス一式をなくしておりました。 4・6・8・10・12・20、全部クリアのやつです。 ――巷で見えにくいと評判の。 ついさっき発見しました。 発見場所。 カタンの開拓者の箱の中。 きっと、かさばるから一緒に入…

【旅行】二泊二日の罠

来週金曜日から、会社の同期と旅行に出掛けます。 行き先未定。 集合、金曜日梅田10時。 解散、日曜日夜、大阪。 あとはサイコロまかせで東へ西へ南へ北へ。 それ以外はなにも決まっていません。 とりあえず、まずは梅田でサイコロを振るところから始まりま…

【会社】&【雑記】4月と10月は&奇跡の価値は

10月、ウチの職場では小さいながら人事異動がありました。 上司(グループ副長)が異動で新しい人が代わりに来ます。 この上司には、ひとかたならぬ恩があるわけでして。 (私の作った書類や案件を確認する立場にある指導係の方です) ……きっと頼りなく見…