和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】&【雑記】4月と10月は&奇跡の価値は

10月、ウチの職場では小さいながら人事異動がありました。


上司(グループ副長)が異動で新しい人が代わりに来ます。
この上司には、ひとかたならぬ恩があるわけでして。
(私の作った書類や案件を確認する立場にある指導係の方です)


……きっと頼りなく見られてるんだろうなぁ。


引継ぎの1週間、書類ノーミスで送り出せたら安心してもらえるかな?
とか、ドラえもんが未来に帰る時ののび太の気持ちで最近を過ごしています。
あ、あと、私もささやかに部内で係異動しました。
窓口担当(ウチの部署のみですが)で来客対応要員になりました。
「新人後方事務」の枠から一歩出て「お客様と接していいよ」と、そんな感じ。






先週のTRPGの例会(夜の部)はモノポリーで遊んだのですが。
まあ例えて言うなら一辺10マス正方形のすごろくで、
サイコロを2個ずつ振るのに、同じ辺に4回止まるミラクル。
(3−2−2−3とか、そんな出目でとまり続けました)
その辺りにある土地6ヶ所のうち4カ所(オレンジ2、ピンク2)を1週目で占領。
そしてそのまま勝てない私(泣・5人中4位)。
あとは4週目ぐらいまで、誰かが購入済みの土地にしか入れず、
小額を支払い続け、最初に立ち止まれた未開発土地を競売に出したAさん。
結果5人中5位。
途中で脇で観戦していた奥様に「交替要請」を出すものの、
「倒れかけの会社を引き受けたくない!(大意)」の一括で消耗戦へ。


そういえば、私、モノポリーで買ったことがないような……





今後、日記に書きたいものを時系列順に列挙。


秋の夜長TRPG総括「とりあえず第二回は確定的」
とりあえず2回目に向けた観点でのみレポートを優先的に。
もろもろのおもしろ記録は後回し。


和泉家の人々「父の主張は、キャンドルサービスだけはするな」
とりあえず次のイベントは結納式、都合により私も参加。これは確定。


バトルテック「会計の憂鬱」
とりあえず端的に書くと。
味方5ユニット、敵2ユニットで、
味方大破3、敵大破1、隊長機を失った味方が投降。
うわーん、200万CBの出費!!
「月収20万円/貯金0円の家庭で、400万円の臨時出費」です、おそらく例えると。


会社「社会人半年ではあまり人は変わりません」
とりあえず、明日旅行の打ち合わせ。


道の例会「出落ちがあるのが和泉卓」
・日本の地方都市を舞台にアルシャードガイアを遊ぶ
アブラハムとジョン=ウェイとボブ=スミスと