和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRPG】儚き者たち(後半)

さて、前の日記に引き続き、迷宮キングダムのレポートを。 さて、目的地「コルタポルテ王国」まで出かけることになった一行。 ショコラ「あぁ、これで閣下の花嫁姿がやっと見れるんですね……(涙)」 オレンジペコー「この世界で23歳は行き遅れっぽいわなぁ…

【TRPG】儚き者たち(前半)

てなわけで、関西TRPG道、2ヶ月連続のプレイヤー参加でした。 いやぁ、うはうはですな。 今回の参加卓は『迷宮キングダム』 考えてみれば、ほぼ初めてのプレイヤーではないだろうか。 GMさんの持ち込んでくれたカードやアイテム類が素敵かつ便利すぎ…

【TRPG】2011年6月定例会

和泉が管理人を務めているサークル mixi関西TRPG道の6月定例会のご案内です。 このコミュニティ・サークルは、 定期的にTRPGをするために作られたコミュニティ・サークルです。 大阪で月に1回(土曜日か日曜日)、会場を確保して遊んでいます。 mi…

【雑記】環境にいいが身体に悪い

さて、全国的な節電の雰囲気にあわせ、 我が職場でもさまざまな取り組みが始まりました。 たとえば空調の停止、作業場所であっても消灯、エレベータの利用抑制など、 まあ環境対策的な面からもよろしいのではないかと思われます。 あとはパソコンのUSB利…

【企画局】長期計画で

というわけで、企画局サイト更新のおしらせー。 目下13年目を無事に迎えた企画局ですが、 こっから1年半計画ぐらいで「15年おめでとう記念日」を狙って、 ちょっとずついろんなことをしていこうと考えています。 昔のリプレイや完了済みのリプレイも掲…

【会社】あいうえお作文

昼ご飯のメニューを見ながら。 上司A「BLTサンドってなんだっけ?」 上司B「ベーコン、レタス、タマゴだよ」 惜しいなー。 ……トマトだよね?

【和泉家】54年後

自分に同じことが出来るか、はなはだ疑問である。 昨日夕方、珍しく母方の祖母から電話があった。 結婚記念日のお祝いと、従姉妹が9月に結婚する話、従兄弟の就職が決まった話、来年祖父の7回忌をやる話、墓参りに行った話、と、たわいのない話…… 「天気が…

【食卓】イズミ食堂

さて、ひさびさに食堂日記。 先週まで試験が立て込んで、バタバタしていたため、 今週からやっとこさ通常営業です。 目下、和泉企画局にまとめサイトを作ろうと準備中です。 サイトの改装作業については、 http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20110605/ をご参…

【雑記】明日から半袖投入

職場で腕まくりしながら作業していたら、 「みっともないから、もう衣更えも過ぎたし、半袖にしなさい」と言われました。 まあ、もっともというか、かなり以前にも別の上司から言われましたねぇ。 てなわけで、帰ったら半袖を引っ張りだそうと思います。 週…

【会社】久しぶりに飲むと

残念ながらお茶の話。 外部さんが来る打ち合わせでペットボトルのお茶が出ていて、 打ち合わせ不参加だった私のとこり余ったのがきたわけですが…… あれ、こんなに苦いものだっけか……? かつては「濃い」と書かれたほうをよく買っていたのですが、 それでもこ…

【TRPG】生涯現役

先週のTRPGプレイレポート、パラサイト・ブラッドを遊んできました。 久しぶりにプレイヤーですよ。そりゃ台風も来るってもんですよ!!(5月29日) パラサイトブラッドは、 悪魔寄生虫なるウィルスに寄生(感染)して、 スゲェ能力に目覚めても自我…

【雑記】することリスト

というわけで、本日の試験終了〜! 5、6月の4連戦もこれで終了、次は9月のFPの実技試験まで中休み。 これで、業後の時間に融通つけれるようになりました。 そんなわけで、以下、現在溜まっている「したいことリスト」です。 タグというかジャンル別に…

【雑記】ひさしく

なんか久々に日記。 でもまとまったネタがないので、小ネタ集。 まとまったことは日曜日に書くです。 最近、実年齢より若く見られる。今までにはまったくない傾向で新鮮。 あまつさえ「既婚ですよ」と言ったら後輩ちゃんにすごくびっくりされた。あれ、意外…