和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修正後の日曜日

ん? 間違って土曜日の日記で上書きしてしまったみたいですね。 月曜日にメンテしますのでしばらくお待ちください。 (2006.05.01/02:00) というわけで修正しました。 と言ってもなにもなかった日なので。 (GWに遊ぶシナリオ作ったりし…

伝説の生まれた土曜日

麻雀で勝てない日が続いています、和泉涼です。 なにがだめなんでしょうねぇ。 <今日の伝説> 麻雀してきたんですが、ちょっとおもしろいことがありました。 麻雀というのは上がり方で点数をやり取りしてすすめてくゲームです。 進行の単位は 東場1局→東2…

人口密度の高い金曜日

周囲の年上のかたがたに 「和泉くんはハナからロックでいいよね?」 と焼酎を注文してもらえる人間関係でいいのかどうか、 最近なやましい和泉涼です、こんばんは。 <今日の勉強会> 三重県のメディカルバレー構想について。 関係者のワークショップ形式に…

一気に書いたよ木曜日

月〜木曜日を一気書き。 なので適当に書いてます。 とりあえず、作品作らなきゃな。 シナリオ作らないとな。 土曜日にバックアップをしている2本が上がったら かなり気分的に楽になれそう。 (バックアップ先が悪いわけではなく、 むしろ私が足を引っ張って…

ゼミだよ水曜日

月〜木曜日を一気書き。 なので適当に書いてます。 朝から授業とゼミ、 A先生の授業は易しそうに見えて、 実はテストは難しいというもの。 お昼過ぎ。履修届けの修正。問題ナシ。 夕方。扇町バイト。 風邪がはやっているようだ。

調整日の火曜日

月〜木曜日を一気書き。 なので適当に書いてます。 夕方からの扇町バイトは 「月当たりの勤務時間調整」のため今日はお休み。

おやまな月曜日

月〜木曜日を一気書き。 なので適当に書いてます。 朝から扇町バイト。 今日は諸般の事情により残業でした。 残業ついでに遅い夜ご飯に行きました。 交替で夕方にかっつり食べてたので、ちょっとおしゃれなバー。 でも月曜日なんでそんなに人もいません。 初…

考える日曜日

ちょっと体重が増えたような気がします、和泉涼です。 夏に向けてダイエットしたほうがいいような、 でも筋トレはしないのが私です。 間食は控えて、歩く時間を増やそうと思います。 <今日のデータ入力> 扇町バイトで担当している仕事の1つに 「市内の企…

梅田で土曜日

腕が筋肉痛ですよ、和泉涼です、こんばんは。 昨日のボーリングで12ポンドとか重いボール使ったからですね。 普段は10.5が欲しいな、とか考えながらやってます。 <今日の映画> 相方とお出かけでした。 メインは「名探偵コナン/探偵たちの鎮魂歌」 …

気になる金曜日

デスノートの続きが気になる和泉涼です、こんばんは。 (今4巻を読み終わりました) バイト先で次々に本を貸してもらって、ロッカーが大変なことに。 普通に消化したら3ヶ月はかかりそうな分量になってます。 <今日の勤務> 扇町ー。 今日は貸し出し用の…

どおってことない木曜日

<今日の本> 来週のゼミの打ち合わせの前に、 時間があったので生協書籍部に行ってきました。 最近は新書が減っていたので あまり足を運ばなくなっていたのですが。 まあ、学部の本が集まった場所など見ながら、 あー、今年はこんな本を使うんだなー、と他…

血だらけ水曜日

午前中のゼミが終わればバイトまで5時間暇です、和泉涼です。 <今日の初めて> てなわけで、時間があるので。 献血なんぞしてきました。天王寺の某所地下1階。 本日のメニューは「成分献血」です。 血しょう板となんかだけ抜いて、 血液の大部分と赤血球…

企画を考える火曜日

バイト先のMLでは、 1日に1つ、おもしろサイトが紹介されます。 (O下先輩プロデュース) <今日の紹介> その中から1つ。 「ほんとうにわらしべ長者になれるのか?」 アメリカだかカナダだかの実話です。 クリップ1つから家を目指して、 とあるブロ…

とりとめめのない月曜日

適当に快速に乗り換えてしまったら、 バイトに1時間ほどはやくついてしまった和泉涼です。 そういえば天王寺まで各駅停車でも間に合うんだよなー…… <今日の気になる> バイト先では、 データ入力や書類作成がメインの仕事になっているのですが、 PCの設…

寝てすごす日曜日

昨日から引き続きで麻雀して朝帰りました。 6半荘参加で、ハコ3回、3着3回。 今年の麻雀運を象徴するような半日でした。 一日でマイナス150つけた。

結婚式な土曜日

書いてるのは16日です。 <今日のコーヒー> ホテル・ニューオータニ。 1杯924円。綺麗な領収書尽き。味は普通。 コーヒー館で3杯飲めるって。 <今日の結婚式> といっても私が参加したのは途中(2次会)からですが。 新郎が高校の先輩で、新婦が………

ゼミにいく金曜日

書いてるのは16日です。 <今日の勤務> 扇町勤務。 まあ、いつもどおりなんですが、 慣れてきたと判断されたらしく(2週間たってますしね)、 どんどんと仕事がたまって行きます。 いろいろ仕事がもらえるのはありがたいんですが…… 多いよっ!? 前の仕…

不可思議な木曜日

書いてるのは16日です。 <今日の勤務> 図書館勤務ー。 諸般の事情により8時間(通常は4時間)勤務。 あれー、昨日も今日も相棒のNさんがこないよー。 どうしたんだろう? 欠席連絡などは回ってないのになぁ。

ダブルヘッダーな水曜日

図書館バイトの交代勤務がはいったので、 バイトが2件でした、和泉です。 <今日の移動> 図書館勤務13−17時。 天満・扇町18−22時。 その間1時間。実は間に合いそうでかなりしんどい移動です。 なにがしんどいって夕ご飯が食べれません。 駅まで歩…

桜舞い散る火曜日

朝、雨が降ってなければ傘を待たずに出かけます、和泉涼です。 でも夕方雨降ってしまいました……ずぶぬれですよ。 これで桜も散ってしまうんでしょうかねぇ。 <今日の動き> 授業出てー、ガイダンスだったので早く終わってしまいました。 あとはちょこちょこ…

雨に思う月曜日

朝、電車から桜を眺めるのがイイ! 和泉涼です。 次に雨が降れば散ってしまいそうですが、 湿ってより色鮮やかなように見えます、桜。 雨はいいですね、革靴さえ濡れなければねぇ…… <今日の計算> さて、勤務先で新聞の管理を任されています。 日経、朝日、…

二度寝する日曜日

二度寝して起きたら昼過ぎててちょっとげんなり、和泉涼です。 春休み終わったんで、出来れば規則正しい生活したいんです。 遅く起きるとどうしても寝るのが遅くなってしまうからなぁ。 でも7時に起きただけでもえらい。 <今日のバトン> hossy さんからま…

昨日の花見

6日に書いたとおり、花見には上着が必要でした。 花を見ながらみんなの吐く息が白かったです、和泉涼です。 <今日の会場> Hさんが早くから場所取りをしてくれていたので、 とても良い場所で花見が出来ました。 問題は、土手なのでブルーシートをひいても…

勤務先の花見レポは明日

しおんさんからバトン指名きました。 挑戦されたら受けて立つ、負けず嫌い和泉涼です。こんにちは。 ■バトンのルール■ イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に 自分のイメージを1つ新しく付け加え、 それを新たに『3名様を指名』した上で渡す…

おくさま

4月とは思えない寒さですよ。 明日の夜桜花見ツアーは 上着がいるなと確信した和泉涼です、こんばんは。 <今日のSHK> M部くんの収録は終わっているので、 今日は編集のおおざっぱな手順と編集ソフトの使い方講座。 非常にスムーズに物事を覚えてこな…

勤務3日目

<今日の勤務> ロビー周りのポップや、新聞の管理の仕方やスクラップ方法、 郵便物、宅配便の処理について、 施設利用の電話受付について、のお勉強と、 「大阪市内の若者・クリエイティブ関係の企業の分布調査」を拝命しました。 ヤフーなどの電話帳で数を…

書いていいのか?

新しいバイトが始まりました、和泉涼です。 勤務内容とかって書いていいのかな? もうちょっとぼかしたりしないとまずいのかもしれません。 <今日の撮影> 午前中からお昼にかけて、M部くんとU田くんと3人で、 5月下旬の作品発表会に向けた作品の撮影。…

あこがれの……

日新から発売されているカップラーメンに 「スープヌードル」(コンビニ価格128円)と 「カップヌードル」(コンビニ価格150円)があったとことに 今更気づきました、和泉涼です。 違い、わからないですけどね。 <今日の勤務> ついに! あの! D所…

うそ日だったけど

4月バカなのに特にうそをつかずにすごしてしまい、 悔やんでも悔やみきれない和泉涼です、こんばんは。 うーむ、やはりなんかウソつかなきゃならんか……(そんなことはない) <今日の買い物> 月曜日からの勤務先で出勤簿に必要なシャチハタの判子。 切れか…