和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

あこがれの……

日新から発売されているカップラーメンに
スープヌードル」(コンビニ価格128円)と
カップヌードル」(コンビニ価格150円)があったとことに
今更気づきました、和泉涼です。
違い、わからないですけどね。


<今日の勤務>
ついに! あの! D所長率いる!!
扇町軍団!! あるいは「Dと愉快な仲間たち」に所属する日が来ました!!
これを書いてるのは、事務室のPCからです!!(オイ
うおー、目の前にはDさんやN川さんや、M井さんやら、
Aさんやら、Oさんやらが働いています!
すげぇ、すげぇよ!
日本で5本指に入りそうなインキュベーション施設な訳ですよ!
まさか、まさか事務室に自分が座っているとは……!!


でもできること少ないから、後半はシュレッダーかけとか、
備品の移動とかしてました(w
あとはデータ入力を2時間ぐらいしたかな?


思い起こせば2年前……、
「大阪でロボットしている3セク調べたいね」
と言って。間違ってここに来て、
「インキュベーション」のなんたるかを説明されて、
大いに薫陶してしまったわけです。
イベントや行事があるたびにお邪魔し、
まさか勤務する日が来ようとは思いもしませんでした。
そう、これも留年してなければ実現してなかったわけで。


人生万事、塞翁が馬。


<今日の外食>
名前も知らないラーメン屋。
「大地の魂」……とんこつ醤油ラーメン。
どこいらが大地で魂なんだか、店の主人に聞いてみたい。