和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

うそ日だったけど

4月バカなのに特にうそをつかずにすごしてしまい、
悔やんでも悔やみきれない和泉涼です、こんばんは。
うーむ、やはりなんかウソつかなきゃならんか……(そんなことはない)


<今日の買い物>
月曜日からの勤務先で出勤簿に必要なシャチハタの判子。
切れかけていた寝癖なおし。
名刺用の印刷用紙。


<今日の飲み会>
30日に引き続きN先輩が大阪に戻ってきているので、
今日は、Sくん、O西先輩、S本先輩、N先輩、私で、
近所の飲み屋さんで飲み会。
Nさん、3連夜飲み会なんですね!?
……いえ、知ってましたが誘いました。
焼き鳥ウマー。紫蘇梅巻きサイコー。
でもなんだかおなかいっぱいでビールをあまり飲めませんでした。


<今年の麻雀>
で、折り返してきて麻雀。
こう、今年に入って成績表などもしっかり残しているのですが。
1月〜今日、9半荘参加で2着2回、3着5回、最下位2回、
25000スタート30000返しで、プラス終了に1回も持っていけてない。
よ、弱くなってるのかなー。
ハコまで行かないから、へんなうち方にはなってないと思うんだけど……


<今日の考察>
ブログなんですが、
他人さまのところで有名どころで行きつけなところが4カ所あるんですが、
読んでいて楽しいわけですよ。
私もこうやって記録を残していくからには、
せっかく読みに来ていただいている方に楽しんでもらえるような、
そんな日記にしたいなぁ、と最近思っています。
今まではわりと、普通にあったこと書いて、
簡単なコメントつけて……だったわけですが。
ちょっと研究してみようかな、とか思わなくもない今日この頃。


<今日の腰>
湿布を貼ってるとましっぽいが根本的な解決ではないような。