和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて

<今日の新聞> 我が家は日経新聞なんですが……一面には掲載されない阪神なのでした。 <成績発表!> 本当は昨日なんですが、バイトだったのでいけなかったので今日行きました。 うーん、100単位以上持って、留年というのはどうだろうねぇ。 悔しいのは「…

盛り上がりきれないのはなぜだろう?

<今日のバイト> 貸し出すテープのラベルの半分が2003年の9月15日か、 1982年の阪神関連なそんな1日です。マジック1だもんねぇ。 でっもちゃんと勤務して30分残業して、片づけをしていたら 夜勤の人にお手伝いを頼まれてしまって…… 19時に…

のんびりと。

<今日のバイト&捜索> 先週のゼミで先生に紹介された本を探すべく図書館へ。 というか、今日は図書館アシスタント勤務の日なんですね。 で、勤務の合間を縫って (夏休みもまだ終わっていない大学なのであまり学生がいません) 図書の検索をかけたのですが…

飛び込み勤務

<今日はバイト> 今日もバイト。昨日、急に入ってくれと言われたので。 帰り道は雨。 先輩のSさんとぶーたれながら駅まで雨に打たれて歩く。10分ぐらい。 風邪っぽいので電車に乗らず服が乾くまで待つ。 すると雨はやむのね。むー、まあ、そういうもんだ…

慣れてくると書くことが少なくなってきた

<今日のバイト> 今日もバイトです。1ヶ月以上経ちました。 さすがに慣れてきたり、新しい業務がないので、 日誌に書けることは少なくなってきました。 やってる内容(というよりも内容を書き出すテープ)は、 同じものはまたとないのでいつでも新鮮なんで…

昨日の反動

<寝る1日> さすがに徹夜した状況から即座になんらかの行動に移れなくなっている…… (ちゃんとやることがあったり、出かけたりは出来るんですが、 座ってなんとなくの作業とか〆切迫ってないものとかが処理できない) 半日寝て、夕方から試験勉強。 もう来…

テストプレイ

<今日の戦闘> 毎週土曜日はTRPGの日。 毎週のようにコツコツ作ってきていたロボットものがデータが 出来上がってきたので、みんなで模擬戦闘を行うことに。 いろいろ射撃修正の不具合やら、ダメージの誤差やら、 キャラクターシートの不具合やら大発見…

<今日はバイト> 祝日ですが、体制に変更なく今日はバイトでした。 うん、特にこれといったこともなく。 帰り、みんなで夕ご飯を食べに行ったぐらいか。

4000ヒット

<今日の道標> 本局の回転数が4000打まで伸びました〜、 今月は来局者数が落ち込んでいたので、ちょっと心配だったのですが。 やっと乗りましたねぇ。 <今後の対策?> でも単純計算すると、10000打まであと2年かかる計算に。 対策というか回転…

しまらない1日

<非生産的な今日> 朝方帰ってきて、昼まで寝て、昼に起きて、 資料の整理したり、本棚片付けやり、 なんだかなにも物事を進めれていないような気がします。

京都へ行く

<今日のSHK> 11時から収録のお手伝い〜、と思いきや、 11時集合、発声練習、昼食、読み合わせ、収録、という流れらしい。 ということは、私は13時には退散するので、 実は収録はお手伝いできないんだねぇ。 練習風景見て、昼食を一緒に食べて、退…

祝日でも月曜日だから勤務なのだ。

<今日のレベルアップ・その1> バイトにはいって1ヶ月たちました。 経ったので1つレベルアップの業務です。 そう、緊急貸し出しのダッシュです。 やることはいつもと同じなんですが、求められるスピードが違う。 いや、まあ、それだけなんですが、この前…

4回生まで動員 2日目

<今日も収録> というわけで、昨日から復活できなかったN君に代わって、 本日も収録のお手伝いです。 ラジオCMは全体で30秒なのでサクッと終了。 昼からは私の作るドキュメンタリのナレータをYさんにしてもらって帰宅。

4回生まで動員 1日目

<今日の収録> SHKで1名、病人です……季節の変わり目の風邪でしょう。 てなわけで、その人に代わって収録のお手伝いです。 というかメイン・ミキサーじゃん。4回生でいいのかね? 今日はラジオドラマの収録でした。 明日はラジオCMの収録みたいです。…

ドキュメンタリの取材は一応続行中

<SHKで作成中のドキュメンタリ> うー、このペースだと落ちる落ちないの判断をどっかでせないかんなぁ、と。 <てなわけでも取材> でも撮影に行ってきましたよー。 今回は取材→撮影、と2日に分けているので、本当に撮影だけ。 大学に戻ってテープの内…

思えばだんじり祭じゃないか

<今日も飲め!> 通常の通りバイトでしたが、終了後に飲み会へ。 ここの人たちといると2回に1回は飲みにいくなぁ。 1軒目、ベトナム料理屋でビール2杯、キューバリバー1杯。 2軒目、バーで、キューバリバー1杯、バカルディ1杯、テキーラ1杯。 テキ…

失踪>疾走

<昨日の和泉涼> A4・1枚分だけレジュメを書きなぐって、 それだけではさすがにまずかろうと、 参考文献と取材・調査先の一覧表を作って…… そこで力尽きて寝ちゃったんだよ。 <今日のゼミ> でも頑張りますよー。 13人中8人しか出席していないとか、…

こんな日には残業がある

<今日のバイト> さすがにそろそろ勤務数が2ケタにのるので、 目に見えるレベルアップをしなければという今日この頃。 と、いうわけで。今日はテープの内容の書き出しの本数、 記録更新といこうじゃないか……!! 今日はちなみに8本までいったさ、最高記録…

24時間睡眠

<今日はなにもしない> 明け方帰ってきて、水分摂って、 たまに起きては水分補給&トイレという繰り返しだけで、 翌13日の朝になってしまった。

挨拶はしたが自己紹介した記憶はない

<今日のTRPG> 今日はKさん、M谷先輩に誘われてTRPGです。 昨日急遽参加の決まったS先輩の車(smart)で泉南へ。 今日のシステムはGURPS、マスターを務めるのはYさん。 さて、某駅前でYさんに会って。コンビにに寄って、 即行でプレイが…

今日は高校の文化祭

<今日の思い出語り> 母校の文化祭に行ってきました。 クラス単位の活動は盛んなままですね、というか昔よりすごいです。 その分、クラブの活動は地味になってきましたねぇ。 クラスより部活動だった人間にはちょっと寂しいです。 OB内での日程告知も少な…

書いているのは22日です

<思い出す9日> バイト2連勤。ということ以外には特にはー。 週末だからって呑みにいった日かな? あー、そうそう。呑みにいったんだ。 土曜日の休日勤務の人がいないからって。 男女4人人ずつぐらいで行って、 バイト内で誰が好みとか、そんな具にも付…

書いているのは22日です

<思い出す8日> えーっと、バイト1日。 特に目立った事件はなかったような気がする。 書いてるのが2週間後の今日22日だから、記憶が適当になっています……

21に書いています

<思い出す7日> 書いてるのは21日なんですよ。 えーっとなにをしてたかな? 15〜19日の間に図書館にいたのは手帳から判断が付くのですが。 むー、前後が思い出せない。 昼飯は大学駅前のマクドナルドだったから遠出はしてないと思うのだが。

今日も市長

<今日は台風?> 台風14号。カトリーナ並らしいのですが…… 雨降らないなぁ……強風域には入っているらしく、風はすごいのですが。 まあ、雨でどうにかなる交通網は近所にはないので、 (風で関空快速は簡単にとまってしまいますが) どうでもいいんですけど…

シムシティをする。

<今日のバイト> 今日もレベルアップです。 レベルアップというか信頼度アップ? ビデオテープの貸し出しには (1)テープ庫にて待機 (2)本館編集室までお届け(通常) (3)本館編集室までお届け(緊急) の3パターンがあります。 で、初めて(3)…

CDRを焼きまくる

<今日の和泉涼> SHKで使う効果音の音源CD44枚を昨夜から フル回転でCD−Rに焼き付けています。 並行して中味のチェックと、 一覧表のないディスクは一覧表を作って excel でデータ化していきます。 1日、ほとんどそれしかしてません。 途中で1…

最近読んだ本

<今日の和泉企画局> 本当はTRPGに出かけ、地図データやらをお渡しするのでしたが、 合宿で作業が遅滞しているので、ズル休みです。 <今日のカラオケ> SHKのOBのHさんがいらっしゃいました。 まだ現役や院生の古株数人で集まってお食事会。 と…

合宿3日目。

<今日の朝食> かっちり3時間睡眠をとって、8時から朝食。 わりと食べれるものですね、ほぼ完食。 昨日壊れた2名は朝食を欠席。 <今日の病院> 朝食を済ませて、いきたい人は朝風呂に出かけ、部屋に戻ります。 むおっと鼻をつくアルコール臭とアレの臭…

合宿2日目。

<今日の朝食> がっちりした朝食です。純和風。万歳三唱です! (和泉は大の和食党です) でもね、朝7時というのはどうでしょう? いや、6時半に私と院生のT中氏が起きて、 みんなをたたき起こしましたがね。 一部の人は朝食の後に朝風呂に出かけたみた…