和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

一夜明けて

<今日の新聞>
我が家は日経新聞なんですが……一面には掲載されない阪神なのでした。
<成績発表!>
本当は昨日なんですが、バイトだったのでいけなかったので今日行きました。
うーん、100単位以上持って、留年というのはどうだろうねぇ。
悔しいのは「商業概論 C」わりと書けたと思ったんだけどなぁ。
不可解のなのは「経営財務論 B」こんな授業とったっけ?
時間割表を見てみると月曜日2限……ああ、あれか。投資関係のやつ。
試験を受けたあと、間違いなく落としたと思っておったのだが(笑)
まあ、もらえるもんはもらっておこう。
<今日の珈琲館>
天王寺で寄ろうとしたら大混雑。珍しいね、座れないぐらいというのは。
というわけで、三国ヶ丘まで戻ってから珈琲館でお勉強。
<今日の電話>
TRPG予定のKさんから電話がかかってくる。
キャラクター作成の調整など。この辺行動が早い。
携帯のメールで済まそうと思うとしんどい分量。
PC宛にメールで送ってもらえたらありがたいのだが。
……電話苦手なんですよ、うなずいても気付いてもらえないし(笑)、
身振り手振りも使って話す私にとっては、ちょっとしんどい。
口で「うん、うん」「はい」とだけ相槌打ってると
失礼になってないか不安になってくるのです。
そもそも相方とも大体メールだし。
Kさん、私がおしゃべりだという認識はあるんだろうけど、
電話でしゃべるのが苦手で、電車・バスの中ではあんまり話さない、
ということは……たまにしか会わないし、会ってもTRPGしてるから分からんか。