和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRPG】ゴーストハンター02

日曜日はキャネラさんのGMで ゴーストハンター02をやってきました。 今日は3レベルスタートです。 初瀬若菜(和泉) 26歳の女。大学で助手してます。心霊学科っぽい。 「幽霊の存在を証明し世に知らしめるのだ!!」 そんな行動派エクスプローラー。 …

【企画】買い物に行こう! 実践編

ヨドバシカメラの上のほうに買い物に行ってきました。 そこにいたるまでの経緯はこちら。 →http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20070419 ユニクロでジーンズを買ったり、Tシャツ買ったり、 ライトオンでシャツやらポロシャツやら買ったり。 ここまで大きな買…

【就活】5月なのだなぁ

身近でも内定とか、 最終面接とかいう声が聞こえてきて、 うわーみなさま大変ですねーとか思う今日この頃、 「うわ自分どうなるねんな?」 とか考えたりしながら過ごしてます、和泉です、こんばんは。 なんか今週は面接ラッシュですよー。 というか某団体!…

【就活】ひさびさに

筆記試験でした。 1時間ほど、数的推理とか、計算中心。 国語英語系はなし。 後半1時間は適正診断(性格分析)。 明日には結果が連絡されるそうです。 なんというか、マークシートだったけど、それははやすぎね? (同日23時55分追記) なんとまあ、そ…

【就活】忙しいとは思うのだが

某社の筆記試験の結果きました。 今日の午前中の話です。 とおっていたので、それはそれで精神上いいのですが。 17日までに連絡ない場合は ご縁がなかったものとお考えください。 って、配ったレジュメに書いてあったろう!! 思いっきりあきらめていたじ…

【企画】お買い物に行こう!

それは、唐突だった。 ただし、「私、和泉にとっては」と注釈がつく。 4月2日から、バイト先で人が増えた。 後輩もできた。 後輩君からの一言でスタートしたらしい。 「和泉さんっていつもスーツですね」 いつもと言われても、 君に会ったのはほんの2回し…

【TRPG】カオスフレア初体験

こんにちは、和泉です。 4月15日の関西TRPG道の定例会は、 フェルンさんのカオスフレアに参加してきました。 シナリオの内容やらなんやらは、 セッション後にミーティングしたので、 カオスフレアと、私のPCについて話そうかと。 Q.フレアってな…

【土産】この○○はよいものだ

今日は朝9:30@淀屋橋で面接でした。 ちょっと寝坊しかかって、 阪和ライナーに乗ったのは君と僕の秘密だ!! しかしあんまり気乗りしない面接だったなー。 10時には終了し、 このまま帰っても暇だなー、 天王寺で映画でも見て帰ろうかな、 とか考えて…

【雑事】郵便局にて

履歴書を送るのに、郵便局に行ってきました。 郵送の窓口に並んだのですが、 ふっと周囲を見渡すと、チラシ置きのスタンドがある。 まあ、ぼうっと眺めると、 ふるさと小包やら、教育の保険やら、 宣伝っぽいもので埋まっているのですが…… 「涼宮ハルヒ・記…

【散髪】初めての店では

昨日、昼間にぽっかり時間が空いたので、 天王寺駅にある某理髪店に行ってきました。 前払いだったり、散髪してくれる人を指名できたり、 いつも行っている地元のお店とはちょっと違う。 で。 「どうしましょうか?」 「ちょっと短めでお願いします」 私が普…

【就活】攻防は続く、どこまでも。

えー。 妹が就職1週間目ブルーだったり、 親が買ってきた雑誌に「兄弟間格差」とか書いてあったり、 でも、マイペースにがんばろう、和泉です。 相変わらず一進一退です。 月曜火曜と面接でした。 月曜日のやつの結果は来週の火曜日までなのです。 まあ、こ…

【雑記】耳鼻科にて

ものすごく久しぶりに日記。 サイトでの html での日記を含めて3年。 ここまで長い(2週間ぐらい?)、 日記が寸断したのは初めてなんじゃないかなぁ。 別に大きな事件があったわけでもなく…… あー、日記以外の他の作業で、 パソコンのキーボードをたたき…