和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】耳鼻科にて

ものすごく久しぶりに日記。
サイトでの html での日記を含めて3年。
ここまで長い(2週間ぐらい?)、
日記が寸断したのは初めてなんじゃないかなぁ。


別に大きな事件があったわけでもなく……


あー、日記以外の他の作業で、
パソコンのキーボードをたたきまくってたから、
日記を書かなくても「手」が満足していたのかもしれません。


ミクシィ仲間で花見に行ったり、
(生まれて初めて午前中からお酒を飲んだ、でも1日で1缶だけだった)
成績発表があったり、
(なんとなくみた一般教養のシラバスで、語学の単位編成が変わっていてビックリ)
本屋に行って本を買ったり、
(やはりARIAはよいものです)
バイト先に新人さんが入ってきたり、
(ハタチですよ、若いですよ、うらやましいです)
就活は勝ったり負けたり、
(今週はやや活動が少なめだったので、来週ぐらいから日記に増えるぞ!)




まあ、イロイロありますが、私は元気です。




さーて、先週ぐらいから再度通院していた耳鼻科。
今日、ようやく「完治」でました。


耳の中に水虫疑惑は無事に晴れました。


今日の検診は、
9時30分に予約で、検診が始まったのが11時前。
こう、朝の病院というのは、
老人の方々が多数いらっしゃいます。
ただ、春休みの最後の平日というわけで、
こども連れの姿もチラホラと。


処置中の子供(おそらく4歳ぐらい)が泣き出した!!


炎症を起こしている部分に薬を塗ったら、
むちゃくちゃしみたらしく、大声で泣き出す。


(1)あやす母親。
(2)それにあわせてあやすおばあ様方。
(3)つられて泣き出した待合の赤ちゃんと子供。
(4)そそくさと「順番が近くなったら電話ください」
   といって帰ったサラリーマン風の男性。
(5)検査室など、業務が全面停止。


まあ、私は傍観者になるしかなかったわけですが……


30分の予定が1時間30分に。


本を持っていって正解だったなぁ。






帰り道通った母校の周りは桜がきれいでした。
満開ではなく、5分咲きのような、葉桜混ざってるような。
冬場の冷え込みがなく、あったかいのが続いたので、
咲くタイミングがまばらなんでしょうか……