和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳の活性化

<今日の収録> シロさん脚本、こげちゃん出演のラジオドラマの収録のお手伝い。 問題は1月に新しい機材に入れ替わっていて、 その機材を1回も触ったことがないことだろうか。 ……大問題ですよね? というわけでキャストが集合する9時に先行すること1時間…

シロさんから来たバトン

<今朝のバトン> 【見た人はミンナやるバトン★】というのを見てしまいました。 月曜日はバイト以外にトピックがないのでごまかし半分です(苦笑)。 ということを月曜日の朝に日誌に書いてみる。 バイト先でなにかあったら火曜日の日誌にでも(汗)。 Q1.…

寝ても背は伸びない

<今日の睡眠> 散髪に行かないまま、 前髪が口まで届くようになってしまいました、和泉涼です。 今日、行くつもりだったんですよ。 雨降るっぽいから遠出したくないしなー、 でも大学行って機材確認せなあかん気もするよなー。 とか葛藤を抱えながら。 ……起…

ダッシュが無駄に

<今日の勤務> 金曜日なので放送局バイトです。 ……Oさんが休みですか? ……それって新人教育係がいないってことですよね? 先週から新人さんが増えました。6人。 ちなみに新歓は来週の金曜日です、楽しみですね。 で、Oさんが休んでしまいました。 今日の…

男の料理は危険がイッパイ

<今日の朝> 今朝書いた昨日の日記にもあるように、 妹(朝帰り)に電話で起こされ早くに起床。 <今日の昼> 父は仕事、母は出かけ、妹は寝ているので 昼食は自分で調達しなくてはなりません。 「うん、焼き飯でいいよね」 油をひいたフライパンに水をこぼ…

いろんなニュースが飛び込む

<今日の起床> 今、22日午前6時です。本当は昨日の日記。 さて、朝5時に携帯がなりました。妹からです。 「玄関にいるから鍵あけてー」 午前さまか、妹よ。就職活動はどうした? てなわけで完全に目が覚めてしまったので起床、起床っと。 <今日のショ…

大学に用事があった。5分だけ。

<今日の古いネタ> 図書館バイトのお給料が出てました。さりげなく手渡しです。 なので大学へ行かねばなりません。 ああ。よく考えたら明日大学に別の用事でいくやん……残念! 帰りの電車でうっかり寝てしまい、起きたら関空・斬りー! あわてて改札抜けてし…

デザイン変更

<今日の一食> 朝起きた(11時ぐらい? 朝じゃないよね?)。 お昼ご飯らしい。うん、食べよう。おなかもすいてるし。 ……寝起きで焼肉かいっ!? (我が家ではガスコンロ+フライパンで実施) 重い、重いよー。でも美味しいのだ。 肉を食べないでウインナ…

社員さんはたいへん

<今日の勤務> 放送局バイトです、金曜日なので。 どうやら社員さん(男・直接の上司)と社員さんの上司さんで 喧嘩があったらしい。とても疲れていらっしゃる。 でもなんにも出来ないんだよなー。 みんなで飲みに連れ出そうか、という話にもなったけど、 …

何もしてないので

<今日のバトン> 何もしてないのでバトンに逃げてみる。 しかも書いてるのは1週間後の22日だ。 5日分しか画面に表示されないから誰も見なさそうだ(苦笑)。 ソードワールド対応の数字になっています。 でも簡単な説明は入れますよー。 ■なまえ(本名・…

悔しいと思うと負けだと思った。

<今日はバレンタイン> 風呂につかりながら背伸びをしたら腕がつった和泉涼です、こんばんは。 そんなに私の体は冷えていたのか……暖房を使ってませんもの。 さて、世間ではバレンタインですね。 ニュースでも企画ものでデパ地下などからリポートしています…

バレンタインネタは明日送り!!

特になにもない1日なのでバトンでごまかしてみる(汗) Q1、自分を色にたとえると…? 「青」 正確には「空色」かなぁ。 水色と青色を足したぐらい。コピックでいえばB23ぐらい(誰かわかるのか?) バトンくれた人は「黄色」って言ってくれた。山吹色…

私の部屋にはTVはない。

<今日のTRPG> 今日はH先輩の家でTRPGです。 GURPS。今日はGMさんがてんやわんやでした。 でも楽しかった。 陰謀が、計画が見破れないよー、深読みしすぎですか? いつかリプレイになるので内容は割愛ですが(汗)。 <今日の推薦> モンス…

いやもう、何時間やってるの?

<きょうのぴーえすおーびーびー> ななじかん。ななじかんもあそんでしまいました。 めがどうになかってしまいそうです。というかなってるポイ。 せんしゅうあそんでなかったとはいえ……せっせいしなきゃなぁ。

まあ金曜日だし。

<今日の勤務> 金曜日なので放送局バイトです。 若干、服などが居酒屋くさいですが…… まあ、普段どおり勤務しましたよ。

予戦みたいなもの

<今日の飲み会> 今日はゼミの追いコンでしたよ。 追い出す……留年組、私。(幹事) 追い出される……ほかの人。 なんだかヤな構図です。 あげくに「卒論通ってないと卒業単位に手が届かないですよー」とか 言い出す人間が3名ほどでてきて、 「いい感じにテン…

珍しく水曜日なのに

<今日の勤務> 水曜日なのに放送局バイトです。 いつもは月金なので、水曜日のシフトに入るとちょっと新鮮。 TくんやSくん、実に会うのは3ヶ月ぶりとかそんなん(苦笑) 春休みなので、今月来月はスケジュールがちょこちょこ学期期間中と変わりそうです…

不思議な会話。

<今日の電車> 今日は火曜日なので図書館バイトです。 家から電車で13駅の大学へ。 その途上、某駅では女子高生がたくさん乗り降りします。 普通電車しか止まらない駅なので停車時間は20秒ほど。 さて、数人が電車に乗ってきました。 今風?にジャージ…

続・家から出ていない

<今日のバイト> は、バイト先の都合でお休みです。 その代わり水曜日に勤務が移っています。 月曜には普段が多いので、 日程に余裕のある人は人数の少ない火水に移ってくださいとのこと。 <今日の作業> だいたい半日ぐらい家でTRPGのリプレイ用のテ…

家から出てない。

<今日のゲーム> 昼からと夕方で計7時間ぐらいPSOBBしてました。 かなりガツガツ経験値がたまっています。 ……今日は1日家からでなかったなぁ。

一部 さいころの旅

<今日の集合> 中学時代の友人たちと遊びました。 私を含めて4人、女2、男2です。 ちなみに1人は mixi の「やす」さんです。本日の運転手。 ほかの2人は mixi してるのかな、そんな話聞かなかったな。 13時駅前集合。 の予定でしたが15分早まった…

ひねらないとこうなる

<今日のいらつき> ネットカフェで「わたし」って打とうとしたら「輪足し」って。 このPC、日本語大丈夫かいな、とか思わなくもない。 <今日の勉強会> 今日も一昨日から引き続き? KNSで勉強会です。 でも今日は少し趣向が変わっておりまして、 「飲…

気が早いのでは?

<今日の勤務> 木曜日なので図書館勤務です。 3時間が経過しましたが、なんのトラブルも起こっていません。 平和ですが、退屈です。 <今日のコンビニ> 朝からのど飴を買いにコンビニに寄りました。 店頭にラッピングされたチョコが並んでいます。 ……もう…

合コンと営業の関係

<今日の落ち着きのない点> 改装作業をしようとして気がついたのですが、 うちのサイトにはカウンターが設置されています。 今みたら4987回転してました。ありがとうございます。 ……サイトの管理ページで見ると5014回転してるんですよ。 ちょっとし…