和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

男の料理は危険がイッパイ

<今日の朝>
今朝書いた昨日の日記にもあるように、
妹(朝帰り)に電話で起こされ早くに起床。
<今日の昼>
父は仕事、母は出かけ、妹は寝ているので
昼食は自分で調達しなくてはなりません。
「うん、焼き飯でいいよね」
油をひいたフライパンに水をこぼしてしまい、
(フライパンのふたをどけようとしたら結露してたのです)
水と油がそんじょそこらに散らばる大惨事。
着替えたばっかりのズボンが油まみれ。
よく火傷しなかったものだ。
<今日の勤務>
代走で図書館バイトです。
4時間待機して誰も質問やクレームに来ませんでした。
PCがあるので、こそこそと明日使う企画書の作成やら、
改装中のサイトのリンクの状況などを調べてました。
給料泥棒、ではないと思いたい4時間でした。
勤務中、SHK・Tくんに遭遇。ちょっと雑談。
無料でDLできる簡単でしかもハマるゲームを教えてもらう。
「制作/犬と猫 : レミュオールの錬金術師」
……ああ、それ、先週ダイソーで売ってたから買ったやつだ。
まだ開けてないけど。
せっかく進められたので帰ったらやってみよう。
<今日の進捗>
宅建……社団法人・宅地建物取引保証協会の概略について。
やっぱり珈琲館は落ち着くなぁ……