和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ朝です。

<今日から> 放送研究会で合宿です。行き先は滋賀県雄琴。なにがあるんだろう? 強化合宿というわけでもなく、慰安旅行みたいなものですが。 まあ、夜にいくらか企画会議したりするみたいです。 現在、人数分の企画書やら出来上がった脚本やらを印刷中。 わ…

5回目の勤務にて

<今日のレベルアップ> 私のバイト先では (1)取材や放送されたビデオテープの貸出返却 という業務以外に (2)預かっているテープの内容のデータ化 という業務があります。 たとえば Aというテープは8月30日に放送されたテープであれば、 ・大阪駅…

体調を崩してしまった

<今日のバイト> 5回目の勤務にして初欠勤。むー、夏バテか? 熱っぽい。 最近は涼しいから冷房とかも使ってなかったんだけど。 へんなものでも食べたか飲んだかしたかな? 原因は全くもって不明。 一応、梅田までは出たんだけど、そのままリタイア。 <今…

日曜日ですが、なにも変わりません。

<今日の和泉企画局の業務> データが揃ったので、マップ作成開始〜。 全体地図で大雑把に地形配置を固めてから、 国別にさらに書き加えていく感じで。 今日の作業で全体マップが完成しました。 ……あ、全部、正方形で作って言われたんだった。 すっかり忘れ…

忙しいんですかね、私。

<業務報告> 請け負っているマップエディタ、経過報告です。 「白地図完成したんですけどね、微妙にデータ足りないっすよ?」 国別マップを書くのに12カ国中、2カ国が欠損。 ので、明日、データを送ってもらうまで待機待機。 現在の業務13枚(12カ国…

やはり取材は楽しいな。

<今日の和泉涼> 朝からはYさんに取材です。 なぜか取材の対象から取材の手法とか語られています(汗) まあ、非常に著名な方でプロの取材も受けてはるような人ですからねー。 昼間はちょっとSHKの部室によってビデオカメラを返却し、 夕方まで本屋 → …

今日はバイトだけしか

<今日の和泉涼> バイトは4回目を無事に迎えました。 放送局の関係で、今日は保守義務のある業務だったので、 日記にかけません。残念ですねー。 なんだか眠かったので、 帰ったら即座に寝てしまいました。 とても宅建の試験まで50日とは思えません。

足で情報を稼ぐ生活

<昨日の和泉企画局> 受注しているMAPエディタですが、微妙に戸惑っています。 何がって? 地形MAPで色の塗りわけをするのに、 レイヤーを多用しているのですが、そのせいで重くなって たまーに、しょっちゅうフリーズするんですな。 いつもは手塗り→…

本格的に始動はしているのですが?

<今日の取材> SHKでつくるドキュメンタリの取材が始まりました。 もっとも1から作るのではなく、 卒業論文や討論会から派生した素材なので、 事前学習が済んでいてスイスイ進む……といいですな。 今日の取材は京都のS山さんです。 ロボットのデザイン…

今のバイトの勤務3回目

<今日の修羅場> 現在、某テレビ局で、テープ類を管理するアルバイトをしています。 (1)取材/放送されたテープの中味をリスト化・データ化する (2)貸出・返却 だいたい、同じ岸和田出身のN村先輩と一緒に作業。 なんでも表情に出るねぇさんなので分…

日誌にブログを導入してみました。

<ブログ開設・おめでとう自分!> 「”ちょっとした何か”を探して……」 まあ、コミック・ARIA(天野こずえ)の灯里ちゃんじゃないですけど、 常日頃から感受性豊かに生きていこうと思っています。 人生初めての前厄で23歳、まだまだ新鮮な気持ちを失っ…

ほぼ1週間ビジネスプランコンペ

2005.08.03/水曜日 ビジネスコンテスト1日目〜。 班分けやら開会式やらオリエンテーションやら。 今日はビジネスプラン作成セミナーが中心で。 まるで集中講義のような1日でした。 2005.08.04/木曜日 今日も朝からビジネスコンテス…

亡国のイージス

今日を逃せば2週間ぐらい行けない映画館。 あと、服の買出しは明日以降のために必須。映画『亡国のイージス』ネタバレ含むので注意されたし! 日本でもこんな映画が作れるんだなぁ…… 一昔前じゃ、自衛隊とかこんなん協力してくんないだろうなぁ……どうしても…

コーラは劇薬

今日の予定は。明日が雨予報なのもあって。 ・昼食はマクドナルド (家に誰もいないし、カップラーメンに飽きたし。出かける予定があるから) ・毎月1日は、近所の珈琲館が感謝記念日で、 コーヒー豆が20%オフで買えるので買いに行く。 ・毎月1日は、東…