和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

日誌にブログを導入してみました。

<ブログ開設・おめでとう自分!>
「”ちょっとした何か”を探して……」
まあ、コミック・ARIA(天野こずえ)の灯里ちゃんじゃないですけど、
常日頃から感受性豊かに生きていこうと思っています。
人生初めての前厄で23歳、まだまだ新鮮な気持ちを失ってはいけないと、
そういう心構えであります!


<和泉企画局より>
企画局の日誌にブログを導入してみました。
(ここまでの日記は、
 テキストで書き溜めて掲載していた文を転記しています)
うん、まあ、最近、更新作業がまったりなので、
毎日更新できる体制を作っておきたいなぁ、と。
まだ今ひとつデザインなどをつかめていないので、
8月中の少しの間は、手探りでやっていこうと思います。
……例えば、トラックバックの仕方や機能すら把握してませんし(苦笑)

そんな状態ですが、みなさま、よろしくお願いします。

なお、8月20日(土)までの週報は、今までの週報と同様に局長室に掲載します。
このブログも、1ヶ月に一度、月報の形で.html 形式で保存していきます。


<今日の企画局業務>

和泉涼が現在、MAPエディタを受注しています。
今日はおおまかな線画の作成と取り込み作業をしていました。

このマップは、仲間内でやったD&Dのりプレイを
T先輩とN先輩がサイトにアップしているのですが、
そのワールドマップ、国別マップ、
キャラクターが立ち寄った都市マップ・ダンジョンマップを作成しています。
昨日、地図のサンプルとデータをいただきました。


<今日の何か>

今日は家から出なかったので、特に「発見!」は何もなく……
今日は雨がぱらつく1日でした。
やはり私は水のニオイが好きなんだなぁ、と。
雨だけでなく水打ちしたあとのニオイも好きですね。