和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】 No と言えない日本人

さて、昨日のお話。 昨日は扇町でバイトだったりしたわけで、 当然のように勤務は22時エンドなわけで、 まあ、そこまでは普通です。 N川さんと勤務だったのですが、 勤務明けにご友人の方と夕食に出るとのこと。 お誘いを受けたのですが、 明日までに書か…

【就活】攻防始まる

というわけで、面接の結果がチラホラきましたよー。 1勝1敗、です。 1敗のほうも、ちゃんと不合格ですって、 連絡がきたからよしとしよう。 やはり1つでも、一番最初のハードルでも、 1つクリアするとテンション高くなるし、安心しますな。 こと、わり…

【就活】気になる手元

さて、今日も今日とて就職活動。 大阪は雨ですが、がんばっていきましょう。 1社目。商社A。 OEM半分、大手メーカーの流通半分の会社。 人数が300人ぐらい(正社員は200人)で、 売り上げが200億、利益率2%。 ここはセミナーが2回あるんで…

【その他】日記とは

さて、昨日の帰宅途中の電車でふと思う。 私にとって日記とは、 「まるで1日の『あとがき』のようなものだなぁ」 おお、この発想、いいな!!(自画自賛・大絶唱 by myself) 裏話書いたり、行動中の思惑を書いたり、 まあ、たまにはおいしいカレーの食べ方…

【就活】世の中には

世の中には、 「しょせん、相手は中小企業です」 なんて言い切ってしまう人もいるんですね。 大小かかわりなく、お客様じゃないのだなぁ…… 大きい案件のほうがいいのだろうけど、 説明会で言い切っちゃいかんだろう。 早くに社風はしってしまえたわけだが(…

【近況】1週間まとめて

14日 午前中から夕方にかけてゼミの上回生の卒論発表 生涯初の盗難に遭う「珍しく傘持って出たらパクられた!?」 夕方から相方さんと合流して夕ご飯 15日 説明会2件、夕方からはバイト。 あたり1件、はずれ1件。 16日 説明会2件、夕方からはバイ…

【その他】アフター5あれこれ

バイト先は勤務の時間の都合上、 正確にはアフター22とかそんな感じ。 さて、わがバイト先では楽器がブームです。 O先輩はウクレレです。 N川さんはバイオリン&ギター。 H野さんがピアノ。 まさか事務所のロッカーから バイオリンが出てくるとはな!!…

【TRPG】関西TRPG道

PL経験値もしっかり積もう。 GM経験値もしっかり頑張ろう。 2日連続でGMっていうのは、 考えてみればすごいのか、どうか。 結論から言うと、 片方で手落ちを発生させてしまったので、 1つのシナリオを共有するか、 どちらかに専念すべきだったと反省…

【TRPG】一緒にtalk-5

2日連続でGMっていうのは、 考えてみればすごいのか、どうか。 結論から言うと、 片方で手落ちを発生させてしまったので、 1つのシナリオを共有するか、 どちらかに専念すべきだったと反省しきり。 総論としては、 もっともっとコンパクトなシナリオにす…

【就活】こばなし程度

就活ってタイトルにするほどでもないですが。 証明写真用に散髪にいった。 それだけ。 オチもないよ? まあ、気分がかわったかなー、ぐらい。

【就活】自分の本能として

〆切がないと、何事も手につかないし完成しないものだ。 〆切があるから、ものごとは「時間切れ」で完成するのだ。 というわけで、 自分の中で〆切( deadline って英語で書くと怖いですね) を作ってみようと思いたちました。 エントリーシートの土台作りや…

【大学】期末試験、結果速報?

今日は中国語と英語のテストでした。 期末試験はこの2科目しかございません。 今日が始まり、今日で終わり。 うーん、どうなんでしょうねぇ。 正直、4年半やってますが中国語、 もはやどこまで自分の「手ごたえ」を信じていいか 曖昧なんでございます。 見…

【珈琲】明日は試験

さて、明日は中国語の試験ですよー。 というわけで、この土日月と 大絶賛引きこもり生活を満喫しました。 家にいるとついついコーヒーが過ぎるなぁ。 3日でどれぐらい飲んだんだろう……? なんというか、もういいやってぐらい飲んだ。 さて、あと50ヒット…

【企画局】更新作業しました

新人局員1名参加 リンク修正1件 2月の連休明けにどかん企画をぶちまける予定

【映画】返却日=試験日

レンタルビデオで映画を借りてきました。 借りたのは火曜日ですね。学校の帰り道で。 ラピュタ。 ムスカ大佐の「目が、目がぁっ」が吹き替えになると、 "I can't see, I can't see...!" だったのに ものすごく納得してみたり。 インディ・ジョーンズ3作とも…

【企画局】1ヶ月前なので

和泉企画局・3周年記念制作 <和泉企画局の詰め合わせ・Vol.01(仮)> 代替案……ごった煮、福袋、寄せ鍋、闇鍋、缶詰など <狙い> 和泉企画局の3周年を機に、 「和泉企画局のプロモーションツールとして使えるもの」 「和泉企画局の関係者への感謝…