和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRPG】リプレイ3冊

リプレイやライトノベルは、 1冊90分あれば読めてしまう和泉です。 22日に買った本3冊を24日には読了。 ゲーム内用語を使うので、 システム知らない人にはちんぷんかんぷんな日記です(w >アリアンロッド・ハートフル2 和泉はミステリネタが好き…

【就活?】大学を振り返って(授業編)

あまりにも昨日の日記がぐでぐでなので、 もうちょっとテンションのあがる話をしましょう。 (書いてから読み返したら、 自分のテンションは上がったが、 読者のテンションはどこまであがるか微妙だと思った) タイトルでは振り返ってますが、 あと1年間、…

【就活】と【進路】と【自分の性格】

今日は妹の大学の卒業式です。 朝から大騒ぎでした。 着物にブーツなんですね。ハイカラです。 火曜日に、KNSでの世話人さんの壮行会がありました。 (KNSというのは 一番端的に言えば関西ネットワークシステムという 産官学民にまたがった異業種ネッ…

【その他】不注意というか

私はコーヒーが好きです。 好きといっても味が分かるわけでもなく、 インスタントコーヒーばっかりですが。 でまあ、今日も昼間に作業しながら コーヒーを飲んでいたわけです。 で、おかわりをしようと、やかんをコンロにかけて (我が家には電気ポットがな…

【読書】最近の本(鋼16)

というか、まあ、鋼の錬金術師が今日発売でしたよ、と。 んでもって、某書店では富士見書房のリプレイはなかったですと、 もう早く読みたいのにな。 アリアンロッド・ハートフルと矢野さんリプレイ新作。 4月8日のシナリオ(ダブルクロス・ウィアードエイ…

【就活】リクルーター面談

月曜日: 今日の午前中は某所のリクルーター面談でした。 もう、すっごくいい人。 話は引き出してくれるし、 こちらの話にもすごく的確に答えていただけました。 リクルーター面談でここまでテンションあがったのは初めてです。 なんてーか、もう、30分の…

【TRPG】アリアンロッド

日曜日: 地元でTRPG。ショートキャンペーンの3回目。 アリアンロッド。 全4回の予定が、 気がつけばロングキャンペーン化するんじゃないか、 そもそもあと1話じゃオチはつかないよ、そんな感じ。 たぶん6話ぐらいまでいくんじゃないかどうだろう? …

【旧ゼミ】飲み会

金曜日まで: ラーメン日記は早いうちに書きたいと思いますが、 思っているほどに波乱万丈ではなかったので、 ひょっとすると書かないかもしれません。 土曜日: ゼミの同窓会兼先生の海外出張壮行会。 7人で19時集合はずが、 19時に天王寺にいたのは3…

【就活】電話について

就職活動していると、 たまにリクルーターさんから電話がかかってきます。 ついさっきも連絡が入ってきました。 これはなかなか嬉しいものですが…… ESをネットで出したの、昨日ですが、 本当に中味精読してもらったのか? かなりの分量のESだった気がし…

【漫画】部屋の片づけで

部屋の掃除などをしてみました。 正確には本棚の整理というか。 会社説明かでもらった資料をストックする棚を作るため、 乱雑に積みあがった本をきっちり並べて、 スペースを確保しようと、まあ、そんなところ。 整理しながら思わず、 ARIA1−9巻と、ヨ…

【その他】薬の服用

親が薬剤師だと、 なにかとアドバイスがもらえるので便利です。 最近、鼻炎が治まらないので、 某薬をパーッケージごと進められたので飲みました。 服用説明を読もうよ・その1 やたらめったのどが渇く。 いやもう、なんか別の病気じゃないかと疑ったね。 何…

【就活】説明会とか

めげずに頑張れ、和泉涼です。 私はいわゆる「居候・部屋住まい」立場だよなぁ…… めげずに説明会など回りましょう。 低いテンションではどうしようもありません。 面接や面談ではハキハキと!! リクルーター電話にもハキハキと!! というわけで、昨日今日…

【就活】ついに……

家庭内で戦争が勃発しました。 かなり大きめでした。 価値観の相違が原因ですが、 向こうのほうが社会経験がウン十年ある分、 正論というか、 実体験出されたら勝てないってぇの…… ……がんばろう。

【その他】土日を越えて

復活!? したと思うのですよ。 花粉症の症状だったら、 今日が雨だから大丈夫、というだけで、 明日になったらまた再発、なのかもしれません。 でもかみすぎた鼻の周りはまだ痛いです。 ひげ剃るのも痛かったしなぁ。

【就活】やっちまった

朝から面接でしたー。 大絶賛・かぜっぴきの中で。 珍しい症状です、関節炎とかきましたよ。 ひざが痛くて長時間立ってるのが苦痛です。 なんだか面接官に気遣ってもらったのか、 私がしゃべるの半分、面接官がお話くださること半分。 いいたいことも半分ぐ…