和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【漫画】部屋の片づけで

部屋の掃除などをしてみました。
正確には本棚の整理というか。
会社説明かでもらった資料をストックする棚を作るため、
乱雑に積みあがった本をきっちり並べて、
スペースを確保しようと、まあ、そんなところ。



整理しながら思わず、
ARIA1−9巻と、ヨコハマ買い出し紀行1−3巻、
読み返しちゃったけどな!!
もう一歩で4−14巻まで読んで、
1日漫画しか読まない日になるところだったぜぃ。


さすがに続きは明日以降だ!!(エ


おしゃれな喫茶店
ゆるりと流れる時間なんていいですよね。
最近はオフィス街を歩くことが多いわけですが、
たまには、都会ではなく「都市」を歩いてみたいですね。
狭い路地を抜けて、大通りを歩いて、広場に出て。
ちょっと高くてもいいから、
お気に入りになりそうな喫茶店など探しながら。
別に、ド○ールや珈○館やサン○ルクがまずいわけじゃない。
(ス○バさんは焙煎の仕方が私好みではないですが……)


最近は、陣内秀信さんの、
『迷宮都市ヴェネツィアを歩く』を
いつもポケットに入れています。
ヴェネチアの13の散歩ルート紹介。
帰り道に1日1ルート分ずつ読んでいます。
1日の締めくくりにまったりできます。
なかなか読み応えのある本です。
写真はおおむねカラーですし、
ARIAなどでヴェネチアの風景が
すっと思い描けるからでしょうか。


これを行きの電車で読むと、
きっと会社説明会にいかないで、
大阪城あたりを散歩しちゃいそうだな。
そうだ、いつか、水上バスにも乗りたいなぁ。


表題、漫画でくくったけど、
結局、その他っぽくなってしまったなぁ……