和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【就活】電話について

就職活動していると、
たまにリクルーターさんから電話がかかってきます。
ついさっきも連絡が入ってきました。
これはなかなか嬉しいものですが……


ESをネットで出したの、昨日ですが、
本当に中味精読してもらったのか?
かなりの分量のESだった気がします。
400字作文が3ヶ所あったような気が……


……まあ、いいや。
ざっと読んだ中で印象的だったんだろう、と、
自画自賛しながら納得しておこう。
ポジティブすぎるシンキング発動。


というわけで、面談1件、ゲット。


ほかにも数件、以前にいただいたことがあるのですが、
携帯に「非表示」で着信があると、
もう、リクルーターなんだか、ワンギリなんだか、
そもそも掛けなおせないじゃないか、
とかそんな感じです。
出来る限り取るようには心がけてますが……