和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】サイト更新

早起き + 扇風機導入で、朝からサクサク作業が進むな!! 今日なんて日記3つ目ですだよ。 しかし、瞬停とかあって、PC使ってるとドキドキしますな。 ノートPC(無駄にバッテリさしっぱなし)なんで、最悪のケースは回避しやすいわけですが。 サイト更…

【会社】半年で

職場で、以前担当させていただいた会社の専務に偶然会いました。 内勤(窓口)時分にお世話になっていた方で、 いつも10−11時にいらっしゃる方。 外回りに動いてからはその時間に滅多に社内にいることなく、 すれ違うこともなかったのですが、 先日、偶…

【会社】常連ともなると

会社の帰りに同期とよく食べに行く(月に2回ぐらい?)中華料理屋があります。 駆けつけ1杯と、メイン1品ずつと、毎回違うおかずを1品半分こ。 デートみたいだなー。 男2人ですが。 駆けつけ1杯は、冷えたコーラを頼みます。 で、気がつけばたいていお…

【TRPG】スタンダードかトリッキーか

ダブルクロス・ジパング2巻読了。 個人的には3巻ぐらいで、もう少しとんでも武将を見たかった気がします。 きっと前田慶次郎や徳川家康(影武者のほう)とか出て来たら、 もっと大惨事だったのではないかと。 あるいは、「止むに止まれず……」的な敵も見て…

【雑記】絶対死守国防圏

地政学の話ではなく、おでこの話。 ついに散髪屋では問答無用で、抜け毛止め使われるようになりました。 もう聞かずとも分かりますよー、みたいな勢いで、 シャカシャカプシューとされました。 そんなに戦線が後退しついるのか。 攻勢に出る可能性はもはやな…

【雑記】イメージ

客先で座敷にあげてもらい、正座していたと思いねぇ。 客「あぐらでもええねんで」 私「いえ、正座のほうが楽なんで」 客「あー、姿勢いいもんな。なんかしてたんか、茶道とかお華とか」 あー、私ってそういうイメージなんですね。 剣道やってたんですけどね…

【和泉家】大人買い

今日は検定試験でした。 結果は近いうちに出るみたいです。 受けることに意味があるんだよー。 さて、試験が昼からということで、 自宅を出たのが家族で1番最後。 ガス、水道、照明、戸締まり、とチェックするわけですが、 妹の部屋で、乙女にあるまじきも…