和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】半年で

職場で、以前担当させていただいた会社の専務に偶然会いました。


内勤(窓口)時分にお世話になっていた方で、
いつも10−11時にいらっしゃる方。
外回りに動いてからはその時間に滅多に社内にいることなく、
すれ違うこともなかったのですが、
先日、偶然、先方の用事が伸びてたみたいで、お昼過ぎにいらしたのです。
で、フロアでばったりと。


専務「どうも、久しぶり。やつれた?」
和泉「いやぁ、外回りが自転車なんで、引き締まってきたんですよー(苦笑)」


やはり半年会わないと、差が歴然と分かるんでしょうね。
ここ1年3ヶ月で6.5kg落ちたし。(減少幅は10%)
まあ、まさかフロアで大声でそんなことも言えませんし、
あははは、と笑い声でごまかしたわけですが。


あと1kg落ちたら高校時代の体重まで戻るんだがなー(笑)。
まあ、大学卒業位が「プチメタボ」だったんだと考えると、
今ぐらいのほうが体格的にはいいのですが、
健康的なダイエットじゃないのがミソ。