和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脚本を書きあげる

8月18日日誌付けの脚本が完成していなかったので、 真夜中に起きだしたのを幸いと、一気に書き上げることにする。 大体、午前中に完成したので、投函しがてら珈琲館へ。 ちなみに私は大いに珈琲館が好きである。 珈琲の種類は豊富だし(アイス珈琲かNO…

今回の先生は市大の先輩だぞ、っと

8月10日に引き続いての「起業スタートアップセミナー」 多分、実際に使うことはないのだろうな、と思いながらもけっこう面白い講座である。 実際、ムからユウへ♪であてはめて考えてみると、けっこう頭を使わされる、 実益と趣味と夏休みボケ(授業離れ)…

現場に立ち会う

立ち会うといっても、部室にコンセントを取り付けので、鍵を開けにきてくれ、というもの。 本2冊持って、9時から12時まで部室で待機。 15分ほどで作業が終わったので、そのまま撤収。

放送研究会は企画会議

といいつつ、収録もかねた予定だったのだが・・・・・・ どうやら夏休み中に学内の電源系統が変更されるらしく、 どこかのタイミングで停電が来るらしい。 よって、収録はパスして、ダラダラと企画会議だけ。 帰りがけ「うまいラーメンが食べたいのですよ!…

家に来客が多いと親は驚く

って、私は、友達がいないみたいじゃないか。 まあ8月にはいってから、3組目の来客、実に週に1組は誰かが家に来ている勘定に。 確かに、高校やら予備校やら大学初期にはなかった光景ではある。 というか、学校とか外で会うしな。 家が南方であったり、自…

収録してみよう

ムからユウへ♪関西組で使う曲が完成したらしい。 したらしいが、シーケンサーなる音源を使っていて、MD音源化できないらしい。 よって、放送研究会の機材でMD音源化することに。 大学に出かけて、2時間ぐらい作業して完了。

打ち合わせで学校へ行く

放送研究会と大学祭実行委員会の連携に関して打ち合わせ。 打ち合わせというものの、連携が決定しているわけではない。 通常、放送研究会は「学祭実行委員会」の範疇外で一般のお客さまとして、 おにぎり売ったり、駄菓子を売ったり、スーパーボールすくいを…

さあ、脚本を書くぞ

疲れがたまったか、起床すれば13時30分。 そういえば、朝までテンションだけでゲームをしてたからなぁ、と思いつつ、 14時待ち合わせで「ムからユウへ♪」の次回公演の脚本の打ち合わせである。 ちなみに開催場所は私の自宅なので、起床が遅くてもやや…

工場見学に行こう!/娘を育ててみよう!

朝まで、会社で2時間ほど寝かせてもらって、始発電車で家に帰ってくる。6時前。 午後からのダイハツの工場見学で、13時に阪急・石橋駅集合。 家について、シャワーを浴びて、とりあえず横になるものの、なぜか目がさえて寝付けない。 ので、せっかく借り…

研修時間0時間でいいのか?

バイトで丹波篠山に派遣されてきました。 もともと、派遣で登録していた会社なのですが、今回は駐車場の警備員としての派遣です。 電話をもらったのは、16日午前2時。 「もしもし? 明日・・・・・・というか今日大丈夫かな?」 「は、大丈夫です」 12…

歓送会をすること

先輩O氏が東京に左遷・・・・・・というか栄転か。するらしい。 9年一緒くたに遊んでももらった人で、イマイチ、ピンとこない。 が、歓送会を催す運びに。 会場は熊取の某やきとり店。 「昨日な、先方(東京の新しい上司)さんと電話でケンカしてしまって…

8月前半部分は欠損しています

8月前半部分は欠損しています