和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

放送研究会は企画会議

といいつつ、収録もかねた予定だったのだが・・・・・・
どうやら夏休み中に学内の電源系統が変更されるらしく、
どこかのタイミングで停電が来るらしい。
よって、収録はパスして、ダラダラと企画会議だけ。


帰りがけ「うまいラーメンが食べたいのですよ!」となにげに力説しまくる後輩Y。
地下鉄御堂筋線我孫子駅前の「山人山神」という店に連れて行く。
後輩、総勢6名。うち4人は1回生である。
部会が早くに終わっていたので、そうそうに移動して17時に店の前に着く。
「うわー、18時開店だよ」
店の前の市営駐輪場でだべる一行。多分、人様に大迷惑。
1時間待っている間に、じゃあラーメン食った後、みんなで下宿で飲もう、という話に。
なんだかトバしてるなぁ・・・・・・
そんなこんなで開店時間。どやどやと店になだれ込む一行。
店の中、注文をとられる中、さらに加速するテンション。
約1名「ビ、ビール注文していいッスか?」(名前はあえて伏せておく)
私「あー、かまわないがね? 下宿まで大丈夫かね? というか後で飲むんだけど?」
多分、聞いてもらえたのは、「かまわない」までだなー、と注文する嬉々とした横顔を見ながら思う。
あー、こいつら、合宿でも飲むんだろうねぇ、どうしようかねぇ、
とぼおっとしながら食べても美味い「山人山神」のラーメン。


店を出て、酒屋でお酒を買い込んでレッツーゴー。
後はお酒呑んで、バカ話したり、Y談になりそうになって落ち着きを失う年長者がいたりと楽しげに。


女子部員を送ってから帰ろうとしたら、終電なくなってて部室で寝てたのは秘密ですよ?