和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやら流行っているらしい

バイト先にM田さんがロールケーキを持っていらっしゃった。 1人に2センチ厚以上割り当てがあるようなゴージャスなヤツでした。 バイト先にYさんがきました。アロハで。いっそサングラスもかけてほしい。 平和平和。 生年月日を入力すると占ってもらえる…

不条理で、でも条理的な数式

basic というプログラミング言語があります。 高校の数学A/Bあたりで見たことがある人もいるかと思います。 その中でどうしても理屈的に受け付けなかったものがあります。 I=I+1 (E=E+1) +1してるんだから等式じゃないよね!? という。 プ…

80台後半

えー、ダヴィンチコード、見てきました。 普通に面白かったです。 飛びぬけて面白かったわけではありませんが。 このあたりはCMなどに踊らされてしまったわけです。 1.シナリオ 難しいとの前評判でしたが、そんなに難しくはなかったですね。 吹き替えで…

方向性の違い

朝からバイト、 ダブルヘッダーで夕方からは泉南市関係の打ち合わせ。 大学院のTさんやYさんと組ませてもらっているのですが、 今日のミーティングで「ああ、ちょっと違うな」と、そう感じたのです。 泉南市には「まごころしょうたの会」という商工会議所…

めずらしくバトン

ディープインパクトは強いなぁ。 たかこさんからバトンもらいました。 久々に指名が入ったのでウキウキです。 1.あなたは実家?一人暮らし? 実家です。かれこれ23年間実家住まいです。 2.あなたの部屋に写真はありますか? サークルやら先輩の結婚式やら…

和泉涼の英語力

先日、外国人がバイト先に訪ねてきました。 ブロンド美人です。 リサさんだったかリザさんだったかです。 出来ればリザさん希望ですが。 なぜ名前を知っているかというと、 バイト先で有志で行っている英会話教室の先生だからです。 普段はうちのNさんが部…

起動! PS2!

えー、日曜日に我が家に来たPS2ですが、 木曜日になってやっと起動確認にいたりました。懸念されていた点 ・CDドライブの出し入れがダメになっている。本当にダメだった点 ・メモリーカードのリード率が半々。という状況です。 ソフトを入れる前にメモ…

助教授のお部屋と風鈴

そろそろ冷房が必要な季節です。 私は最後の最後まで抵抗しようと思いますが。 ええ、無料のサウナみたいなものじゃないですか。 そんな中、体質的に冷房の合わない人もいます。 かくいう私も冷暖房問わず、目が乾くので、 じつは体にあってない中の1人なの…

一言のチカラ

勤務終了間際。 私「おなか空きましたねぇ」 私「どこか寄って帰ろうかな……」 私「あっ、1000円しかない……?」 給料日からまだ4日。もう4日。 なぜか財布の中には1000円札しかない。 ……めんどくさがって銀行行っておろしてないからです。 別に1か…

夏だから、夏だけど

今日はバイトでした。 月曜日は16:45終了です。 いつもはだいたい、そのまま18時前まで居座って あーだこーだ、 終業後なので自分のペースで作業したり、 「たべあるき」などの編集やらスケジュールやら作ったり、 休憩時間を多くとってしまった感の…

足りないもの。

えー、ついにあのお方が我が家にやってまいりました。 プレイステーション2 ウェルカム!! ありがとうっ、H野夫妻!! 約束どおり、2週間後にはオンラインであいましょうっ!! 今から契約書申請して、水曜日か木曜日に口座作ってきますから!! なぜか…

北斗4兄弟のうち3人

父の日のプレゼントに 「551の蓬莱」豚まんシュウマイ2000円分を買って帰ったところ、 母「え、ああ、父の日か」 私「忘れてた?」 母「いや、お酒じゃないプレゼントって珍しいから分からなかった」 なんてほほえましい会話でしょう、 そして父が手…

ひさびさに、金曜日

朝からバイト、 夕方方はゼミ、 という普通の日のはずだったのですが。 昨日から家で病人が発生しいます。 妹がインフルエンザ、母親が食あたり。 昨日なんて大雨の中、23時前に帰ったら、 家に帰ったら2人して立ち上がれない状況で、 「ひえぴたシートと…

梅雨らしい木曜日

久々にまとまった雨です。 最高気温の予報は24度、クールビズより涼しい外気、 こんな日は外に出ておきたい和泉涼です。 さて、日刊スポーツから。 (6月14日の巨人−オリックス戦で) 代打清原が告げられると、東京ドームの巨人ファンは総立ちとなった…

過去を邂逅する水曜日

おはよう、諸君! わかる人だけわかってください。 そしてコメントはボケのみ受け付けます。 閲覧者のハードルをあげる前に自分を磨け、和泉涼です。 さてさて、今、図書館にいます。 大学の図書館、6月に入ったらいわゆるクールビズが発動しています。 自…

トリックな火曜日

トリック劇場版2見てきました。 ちなみにダヴィンチコードはまだです。 そして7.8のミッションインポッシブル3が楽しみです。 もっと生瀬さんが見たいー(苦笑) 堀北ちゃんは、ああいうマンガ台詞に耐えうるんだなぁ。 下のほうにはネタバレをやや含み…

今日も昨日のこと

家に帰ると最近自堕落です。 すでに部屋では勉強できません。 重い本を持って近所のコーヒー館へ。 気づいたらTRPGのシナリオですらネカフェです(苦笑) 朝からバイトー。 夕方からは泉南市のお仕事ー。 最初は気軽にマーケティングのお手伝い、程度で…

昨日のことを書く日曜日

さて、1日前の日記にありますように、 宵越しの金はもたねえぜ、とばかりに、 とっぱらいのお金を握りしめて、 バイトさきのメンツ2人と飲んできました。 ジャズ・バー。@心斎橋 19時過ぎ集合、現地はもう8時前だったでしょうか。 雑居ビルの3階の一…

宵越しの金などない土曜日

某所ネットカフェからこんにちは。 日中のネットカフェって若い子もいるんですね、 ちょっとびっくり和泉涼です。 ……普段、夜中にしか来ないですからねぇ。 朝から心斎橋でお仕事でした。 臨時のお仕事です。 エクセルにデータを入力して、検算して、 もとの…

さて金曜日ですが

花の金曜日! ですが今日はなにもありません。 まじめにお勤めして、まじめにゼミに行ってれば、 そうそうイレギュラーな事態など起こらないのです! なのでもらったバトンー。 環状線バトンだそうです。 こういちさんからいただきました。 ○…最近でも頻度が…

体験学習を見守る木曜日

べっつに特記するような事件ってなかったなー。 お昼ご飯を近所のモスバーガーで食べたのですが、 中学生2人が体験学習とかで、店員さんをしていました。 なかなかに初々しくてかわいいのですが、 こういう労働集約的な体験学習もどうかなぁ、と思います。 …

取材2件、水曜日

取材に行ってきました。 1日に2件。 取材の合間が3時間あって、暇をもてあましがちでしたが。 <1件目> ゼミのみんなでいきました、某フードサービス・チェーン店。 「あるときー、ないときー」とかいうCMしてるところです。 帰りは本店でできたての…

サスペンスな火曜日

ジョジョの奇妙な冒険のせりふ?にこんなものがあります。 むぅだむだむだむだむだむだむだむだ…………むだぁっ!! のど飴も医薬品も無駄でしかなく、咳が止まりません。 和泉涼です、こんばんは。 朝から血を吐きました。 うそです。 鼻血が口の中に入ったの…

とまらない月曜日

土曜日から咳の止まらなくて大変です。 止まらないのはロマンティックだけで十分じゃなかろうか、 バイトの昼休みにこんにちは、和泉涼です。 ばかな挨拶だなぁ…… 土曜日から咳が止まりません。 家では 「たばこはやめとけいうたやろ」 と言われ 「いやいや…

お互いにつらい日曜日

日曜日。 散髪行って来ました。 いわゆるクールビズです。 多分正月から切りにいってなかったから。 かなり伸びてました。 咳がしんどいです。 水分が欲しいですが、散髪の途中では無理ですね。 咳が出ます。 はさみをにぎるおっちゃんもちょっと迷惑そうで…

ちと恥ずかしい土曜日

mixi には「足跡」という名の「アクセスカウンター」があります。 アクセスしてもらったかたにはなるたけ、 アクセスするようにしています、和泉涼です、こんばんは。 でも、実の妹が足跡残してたときにはびっくりしたよ…… なんというか、恥ずかしいのレベル…

みなおす金曜日

雨が降りそうでも、 傘はまず持って出かけない、和泉涼です、こんにちは。 もっとも、雨が降っていても持たずに家を出ることもありますが。 <今日のおやつ> 今日も今日とて扇町バイトです。 三時に差し入れいただきました。 見た目はプリンです。 正式な名…

筆不精な私、木曜日

今日、大学は創立記念日らしいです。 そっか、創立記念日って大学はお休みなんですね。 木曜日に授業のない私にはまったくリターンがありません。 しかし、6月のカレンダーって色気(祝日)ないなぁ。 今日の日記は長いです。 長いですが、和泉涼の人間性が…