和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

さて金曜日ですが

花の金曜日! ですが今日はなにもありません。
まじめにお勤めして、まじめにゼミに行ってれば、
そうそうイレギュラーな事態など起こらないのです!


なのでもらったバトンー。


環状線バトンだそうです。
こういちさんからいただきました。


○…最近でも頻度が高い
△…利用したことがあるが頻度は低い
×…まったく経験がない


大阪…○
よく使います。
京神への阪急線へのスイッチ、飲み会、エトセトラ。
でも大阪駅って言わないで梅田と呼ぶ。


天満…○
現在のバイト先最寄り駅。


桜ノ宮…△
ボート祭で行く、花見で行く。


京橋…△
京阪線を使っていた時期にはよく(京都へよく行っていた)。
最近はとんと使っていない。


大阪城公園…△
大阪城ホール大阪城見物など。


森ノ宮…△
地下鉄・長堀鶴見緑地線へ乗り換え時に利用。
最近、TRPGの月例会で多用するように。
あるいは大阪城への散歩。


玉造…×
降りたことがないなぁ。


鶴橋…△
近鉄線に乗り換えるのはここ。
何回か飲み会でいったぐらいなもの。


桃谷…×
下車経験なし。


寺田町…△
駅前のカラオケに一度。


天王寺…○
本、映画、喫茶店、私のカルチャー取得地点。


新今宮…△
日本橋の電気街へはここから歩いて行きます。
でも最近は使ってないなぁ。


今宮…×
降りたことはないですねぇ。


芦原橋…△
どっかの会社の面接で1度。


大正…△
大阪ドームでの就活イベントや会社の面接など。


弁天町…△
海遊館行くのに乗り換える。
交通科学博物館に遠足で行ったことがある。


西九条…△
USJに2回、バイトで何回か。
さりげなく、尼崎近辺に行くだけならこの駅からのほうが早い。


野田…×
実は降りたことがない。


福島…△
去年までのバイト先。
それ以外では使ったことはありませんが。


一番利用してる駅は?
天王寺駅で遊ぶ、天満駅で働く。


降りてみたい駅は?それはなぜ?
今宮、寺田町、桃谷、玉造、野田。
まず行くことがなさそうなので、というのと、
降りたことがないから。


絶対利用しないだろうなと思う駅は?
今宮、寺田町、桃谷、玉造、野田。


一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?
大阪駅で乗って天王寺下車。
ただし2周半してるけどな!!


いちばん好きな駅名は?また一番好きじゃない駅名は?
好き……森之宮。自然が少なくてもいやされそう。
好きじゃない……大阪駅。なんとなく。



ん、まあ、こういう日もあるさ。