和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場と焼肉と海岸

今回の同行者。 高校時代の先輩、S氏、S女史、Y女史。後輩H女史。 旅の目的地。 和歌山県海南市「黒沢牧場」 および、焼肉を食すこと、夜景を見ること。 旅の予定。 夕方まで「「黒沢牧場」でまったりする、夕ご飯は焼肉を和歌山圏内で食す、 夜景を見れ…

静岡遠征

警備のバイトで静岡に行きます。 拘束が丸1日ですが、日給しか払われないところに不条理をちょっと感じます。 朝7時集合、12時到着予定です。>目的地は静岡県掛川市エコパスタジアム。 試合は浦和レッズ対ジュビロ磐田。 マイクロバスに18人ほど詰め…

歯医者

今日は授業はありませんが登校してきました。 昼休みにあるイベントのお手伝いです。放送業務をこなして、昼からは歯医者に行きます。 なんだか最近、歯ぐきの調子が悪いのです。 歯を磨くとたまに血が出ていたのですが、これが最近ひどい。 あと、右の下奥…

尼崎で事故

今日は授業4コマ+放課後に部会。 引退したんだから、もうちょっち黙っていようと反省。 重要事項以外のときは席を外すか、遅れていったほうがいいかもしれない。家に帰ったら「尼崎で脱線事故、死傷者多数」とのこと。 19時から24時ぐらいまでニュース…

本当に警備はいるのか

大学では新入生歓迎祭をしていますが、お休みをもらってバイトに出かけます。 吹田で某銀行の駐車場の改装工事の出入管理なんですが…… 改装するのは、駐輪場のエクステリア(あのちゃちい屋根です) 今日、作業に来るのはライトバン1台で作業員1名だけです…

30分番組

新歓祭1日目。 といっても今日は4限まであるので準備が大変です。 午前中は図書館のバイト、昼からお休みだったので、 3、4限は設営のお手伝いです。 16:10から放送開始です。 で、19:15〜19:45は、私の担当番組。 1999年と1995…

固め打ち月曜日

月曜日は専門が4コマあります。 交通産業論、財務経営論、企業評価論、戦略経営論。 順に西村先生、テキ先生、石川先生、亀田先生と、難しい試験や評価の厳しい先生が目白押しです。 むー。頑張れるかな…… ちなみに。 交通産業論は前提となる教科、「交通論…

PSは持ってない

午前中に古本屋さんを読んで、売る本の査定をしてもらいます。 結局、 文庫178冊、新書44冊、ハードカバー12冊、 コミック189冊、A5サイズコミック170冊、大判コミック60冊、 文庫コミック9冊、ペーパーバック14冊、計676冊を処分す…

出っ歯の悪魔がやってくる

朝からサークルの勧誘ビラの頒布のお手伝いに来ました。 部室の鍵を忘れて部室に入れず、ビラまきにいけなかったのは公然の秘密です。 1限の時間帯は授業も何もありません。 よって部室でパワプロをします。 99開幕版……いい加減PS2とかを入れて200…

後輩とともに

1限は因縁の中国語の授業です。 落とされた先生に当たるのはシャク。 &2限の商学部のクラスに行くとサークルの後輩がいる。 &2限にとりたい専門科目がある。 ので、1限の法学部のクラスの潜入します。 履修許可いただきました。 よって2限は専門科目…

プチお花見

午前中はサークルのお手伝いです。 スピーカの端子の取替えに日本橋へ。 車が出ないので、後輩と電車でダンボールをもって行きます。 昼過ぎには業務を完了して、お花見に出かけます。 桜ノ宮で待ち合わせ。 ボート祭関係で年4、5回きますが、あんなに人だ…

新年度

新学期1日目。 木曜日は3限の統計学の授業ぐらいしか予定がありません。 午前中にある産業論、工業論、産業立地論は、過去に履修しているのです。 うーん、完全オフの曜日にしてしまってもいいのだが。