和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

後輩とともに

1限は因縁の中国語の授業です。
落とされた先生に当たるのはシャク。
&2限の商学部のクラスに行くとサークルの後輩がいる。
&2限にとりたい専門科目がある。
ので、1限の法学部のクラスの潜入します。
履修許可いただきました。
よって2限は専門科目「商業概論」に出ます。

そんなこんなで昼休み。部室でご飯を食べます。
後輩M「読みかたって、はたけかな、はたかな?」
私「中国語の先生も、学部の先生もはた先生だよ」
後輩Y「私も今日はた先生だったよ」
私「えーっと、火曜2限、83J教室?」
後輩Y「そうです」
私「そっかー、いたのかー。私もそこにいたんだが」

ちゃっかり後輩と同じクラスです。発音とかアレなんで、指名くらって発言とかしたくないですな(汗)
3限が授業なく、4限は証券市場論。
5限の時間帯は後輩にパワーポイントの使い方をレクチャーします。
19時からLEC天王寺校に行って「宅地建物取引主任者」の説明会に。
さてさて、がんばって資格勉強と行きますか。

今日のお得感。
天王寺で立ちそば屋によりました。
てんそばを注文したら、きざみそばが出てきました。
「てんそばなんですが……」と伝えると
その上にてんぷらを乗せてくれました。