和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

プチお花見

午前中はサークルのお手伝いです。
スピーカの端子の取替えに日本橋へ。
車が出ないので、後輩と電車でダンボールをもって行きます。


昼過ぎには業務を完了して、お花見に出かけます。
桜ノ宮で待ち合わせ。
ボート祭関係で年4、5回きますが、あんなに人だらけなのは2回目です。
ちなみに1回目は去年のボート祭の下見。
ちょうど去年のこのころだった気がします。


今日のお目当ては造幣局桜の通り抜け。(夜)


造幣局桜ノ宮駅から徒歩10分ぐらいでつきます。
桜ノ宮→源八橋→銀橋(工事中) 銀橋のちょっと下流ぐらいにあります。
集合したのが14:30、時期的に夜景はかなり遠い時間帯です。
なので、大阪城にでかけることにします。
ちなみに電車でいえば2駅ですが、私は平気で歩きます。
歩きながら考えたり話すのが好きなんです。
ちなみに座って考え事はできません。
広くもない部屋をウロウロするか、どこかにでかけます。


さて。桜ノ宮駅で人の波に圧倒されながら河川敷に降ります。
そこは治外法権の嵐です。「無許可火気使用」のオンパレード。
つまりは焼肉大会の会場って感じです。
焼肉以外になんか食うもんは考えれないのか?と疑問に感じますが、
ビールにお肉などかなりいいかもしれません。
若干、おなかも減ってきて、物ほしそうに焼肉を見ながら川沿いを南下していきます。


造幣局桜の通り抜けに行こうとしたのですが、土日はおやすみ?みたいで入れませんでした。
むー、今週ぐらいがんばってくれればいいのに。
(のちに聞いた話では、造幣局は13〜20日の開放だったそうです。時期ずれてない?)