和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】モデム交換

昨晩、自宅回線のモデムがお亡くなりになりました。 正確にはアダプタが死んでいたようなのですが。 今朝9時にコールセンターへ電話 9時30分には最寄の修理センターから入電 10時20分、アダプタ交換にて解決 思いのほか、対応が早くて助かりました。…

【会社】流血の日

とある客先にて。 (1)いつもどおり、厨房に通される (2)いつもどおり、通帳を預かる (3)いつもどおり、イスを出してもらって処理する (4)いつもどおり、イスをなおして処理完了を報告する (5)いつもどおり、ありがとうございました、と言いつ…

【会社】実戦配備と周辺戦術

マスクが配備されました。 1人につき「箱」単位で。 大人買いだなぁ、とか思いつつ、外回りにつけて出かけたのですが。 ・行きの電車での装備実装率は3割以下 ・昼間、あんまりマスクしているお客さんはいない ・小学生から高校生まで、外を闊歩 ・かなり…

【サイト】更新とか、イベントとか

サイト、更新しました。 F.E.A.R.ゲーム道は無事に終了。 みなさん、たくさんの参加、ありがとうございました!! あとは、アルシャードガイアのリプレイ更新しました。 やっとこさ中盤。 (録音テープ5本のうち、3本目に入りました) アリアンロッドのリ…

【雑記】連休の動きを簡略に

◆2日(土) 本屋に行く。1人。 ブレカナのルールブックを買ってしまう。 あとはイベントのためのコピーをざかざかする。 15時の閉店を過ぎても作業させてくれたカンプリさん、ありがとう。 ◆3日(日) 居酒屋に行く。Sくんと。 このお店、オーダーする…

【和泉家】総動員、というか1人動員

さて、妹の結婚式の準備が進んできました。 昨日は、 「お色直しに席を外している間に上映するスライドショー用の写真の選抜およびデータ化」 という作業をしていました。 主に私が。 私しかスキャナ、持ってないし。 アルバムに付箋を貼ってもらって、そこ…

【会社】慌てる

慌てるというか、緊張していたというか。 まあ、上司とお客さんのところに行ったわけです。 普段扱ったことがない商品を説明するために、上司がついてきてくれたわけですが、 どうやら移動中、端からみてもそわそわしていたらしく(本人無自覚)、 「まあ缶…