和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】実戦配備と周辺戦術

マスクが配備されました。


1人につき「箱」単位で。


大人買いだなぁ、とか思いつつ、外回りにつけて出かけたのですが。


・行きの電車での装備実装率は3割以下
・昼間、あんまりマスクしているお客さんはいない
・小学生から高校生まで、外を闊歩
・かなり暑いよ、夏前のマスク
・花粉と同様、家に持って帰るほうが怖い
・きっとスキー焼けみたいにマスク焼けする
・帰りの電車での装備実装率は5割程度


マスクだって、きちんと処理しないといけないし、ただつけてればいいってもんでもない。
家の中や職場など、人と空気が滞留する場所にもちこまない対策が必要。
手洗い、うがい、服の簡単なクリーニング。
あとは睡眠・栄養をしっかりとって、免疫力を高めておきたいところ。